見出し画像

Lemiry Mofe(レミリー・モフ)

Lemiry Mofe(レミリー・モフ)
−生命は記憶でできている−

わたしたちは毎日、いろんなことを忘れている。
忘れたことすら、忘れてしまう。
たまに、失くしたパズルのピースみたいに
「あれ、えっと、なんだっけな…。」
ってなるけれど。
すぐに、忘れたことすら、忘れてしまう。

忘れられた記憶たちはどこへいくのだろう?
バラバラになった記憶たち。
意味を失った思い出たち。
そんな忘却の残り香をたどった先に、
生命が生まれる瞬間を見つけた。

忘れた記憶たちが集まって新しい生命が生まれる。

優しい思い出も、怒りの経験も。
喜びと、悲しみの記憶も。
愛と恨みと、
希望や後悔でさえも。

いろんな記憶が混ざりあって、生命になる。

これは、わたしたちが忘れた記憶の映し絵。
生命の原風景を描きました。

解説

これは「生命の記憶」をテーマにしたアート作品です。人の魂はどこから生まれるのだろう?と考えた時に「忘れた記憶が集まって魂が生まれるのではないか?」とひらめいて生まれた作品です。
素材はダチョウの卵の殻を使っています。生命の記憶を描くには、生命のゆりかごである卵がいいと思ったから使っています。青い色は、世界最古の染料とも言われる藍/インディゴを使っています。ひとつを塗るのにだいたい三度塗りくらい、三日三晩ほどかかります。
絵は金色のペンで描いています。もっといろんな画材にチャレンジしたいとも思っています。
Lemiry Mofe(レミリー・モフ)という名前は、LifeとMemoryのアナグラムです。

注意点

1.執着する心が強いと壊れたりします
2.大切に扱わないとひどい目にあいます
3.強くこすると絵が落ちます
4.触ると藍色が手につくことがあります
5.意外と丈夫ですが、割れます
6.飾って眺める、意外の使い方は考えてません

欲しい人へ

オーダーメイドでしか今のところ作ってません。たまに展示販売しますが、不定期です。
欲しい人はご連絡ください(下のプロフィールからFacebookページへ、そこからメッセージ送ってもらえると助かります)
値段は決めていないので、出したい金額を提示してください(そこに送料が追加されます)。金額次第でやる気と納期が変わります。

#art #handmade #アート作品 #アート #クラフト #アーティスト #作品 #ダチョウ #藍染 #記憶 #生命 #LemiryMofe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?