見出し画像

15.1月1日のシドニーで宿無し野宿に

最高の思い出となったシドニーでの年越しを過ごし、今日は1月1日、ニューイヤーだ。

オーストラリアでは、特に日本のように正月らしい行事はないので、普段と変わらない日常を過ごした。

この日は、いつも宿泊しているユースホステルが満室だったため、唯一空いていたバッパーを予約していた。

夜、そのバッパーにチェックインに行った。

しかし、バッパーのスタッフは『君の予約はないよ』と言う。

『そんなはずはない、ちゃんと予約したよ』と僕。

『Oh...君の予約は来年の1月1日になっているよ』とスタッフ

『まじ?見せて』僕

『ほら』とバッパーのスタッフはPCの予約画面を見せてくれる。

『ほんとだ、今日は空いてる部屋ない?』僕

『今日は満室だよ』スタッフ

『わかった』僕

最悪だ。どうやら僕が間違えて来年の1月1日に予約を取っていたらしい。

すぐに今日泊まれるバッパーをネットで探したが、今日は全てのバッパーが満室だった。

新年早々、野宿するのか・・・

とりあえずマクドナルドが深夜2時まで空いているので、それまではマクドナルドで過ごすことにした。

幸いシドニーは夜でもあったかくなっていたため、野宿ができないこともない。

最低な正月だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?