見出し画像

まったくの初心者が「STUDIO」を始めてみた!とりあえず一発目!

まったくの初心者が「STUDIO」を始めてみた!
とりあえず一発目!
今回はセクションを使用して形づくりに挑戦。
だいぶ不格好、、そしてインパクトというか華がないというか、、、いきなり凹む出来栄えですねー



1.メリハリ?

多分メリハリが無いのかな?単調というかシンプルすぎるというか、、ある意味シンプルがいいという考え方もできるが、どうだろー
これにアニメーションを加えれば、少しはおしゃれでメリハリが出そうな気がする。


2.サイズ感?

サイズ感も悪い気がする。字の大きさと画像の大きさ、各ボックスの大きさが少し不快感を出してるのかなー
見出しと写真の隙間も考えず作ったから、感覚はよくないと思う。
こんな感じだからこう!っていう風に考えないときれいにはならない!
やはり余白を制するものが全体を制すのか!


3.差し色の使い方かな?

色の使い方も構成には大事だとは解っているが、、、
使うとくどいし、使わないとつまんない。ちょうどいいバランスを調べたりしたが、変に色を使うのが怖いというのもある!
白背景で黒文字を使いこなせればシンプルでおしゃれだけど、影や縁取り、下線等に少しアクセント色を加えて練習してみようと思う。


4.写真の編集も?

写真のチョイスと明度も全体に響いてるのかなーと思う。明暗と色彩の編集をもう少し上手くやる必要があるかなと実感、、
ちょっと大きすぎた感じもある。

5.まとめ

最初の出来栄えとしてはいいほうだと思うことにした。あまり凹み過ぎても次に行けないからねー
レスポンシブ等も含めて4時間!
(完璧に仕上げた訳では無い、、)
単調なデザインでこれだと、もう少し慣れてかないと本数も作れないし、とりあえずやりこみますか!

#STUDIO
#Web制作
#HP
#初心者
#勉強
#1回目

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?