見出し画像

好きなものを、好きなように食べているだけなのです

レモンとか、みかんとか、甘く程よい酸味のあるものが大好きです☺️

程よい酸味、ここ重要。なんでもバランスが大切だと思うのですが
いかがでしょう。甘いだけ? 酸っぱいだけ? いやいや、程よい酸味。
私は、これが大好きです。

巻頭の写真は、金柑。いやぁ、舐めていました。私の子供の頃の金柑と
言えば酸っぱい!!!!!以上。それが今や丸齧りO.K.の実に美味い
果実へと変貌をしているのですよ。

レモンとか、みかんとか、そういうものにはビタミンうんねんかんねんと
難しい蘊蓄(うんちく)もあるようですが、は~て~????? 蘊蓄(うんちく)よりも
うまいい!! ただ、それだけ、つまりは好き。私の食べ物への価値観は以上、
これだけ単純なのであります。

2月に入り、まもなく立春。立春と言えば春と思いがちですが
いやいやまだまだ寒い。雪の話もちらほらと。そんな日々の最中に
元気いっぱいの黄色の果実をパクリ!  冬の楽しみは、これかな~っと
そう思っているのです。よかったら、ごいっしょに、どうぞ~🍊



ぶどうの木の豆皿

ぶどうの木の豆皿・おかげさまで人気もののこちらで販売をしております。