見出し画像

道なき、道をゆく


答えはある
勝算は確実にある
けれど、それがどこにあるのか
その答えは
果たして、どのような形なのかの探求をしつつ
そのながらをしつつも
とにかく進む
それが新しいものを開発する
と、いうことになるのでしょう。

ここ数週間の私。

全く新しい3号機の完成
と、同時に
2号機を改造・変身の作業をし
4号機としての可動を、可能にするべく備える
そのための改造に
ひたすら頭を使っていました・・・が
完成か?
と、思いきや・・・というところで
今日は暗礁に乗り上げました。

ここから
もう一度、仕切り直し
やはり必要と思われる部品を購入し
それの到着までは
この作業は、一旦中断にするという道を選びました。

私の作業。
新しい工具の企画・そして製作は
こんな風に
いつでも
道なき道を進むようです。

先日の雪も
ここ数日の晴れ続きで、やっと溶けました。
と、思うまもなく
今週末には
また、雪になるとか。

晴れたり曇ったり
雪が降ったり止んだり
山と谷との
行き来を繰り返しつつ
人生は進む、ものなのですね ~ ~ ~。