見出し画像

花の咲く日


ふじのの花 21.9.17

かつて、コツコツと手作業で植えた花が咲いています。


毎年、ひとつ、そして、またひとつと花開き

いつしか随分と、多くの花が咲くようになってきました。



ここにたくさんの花が咲くようになったらいいな・・・と願い

コツコツと植えてきたもの。




ふじのの花 21.9.17-2

いつからだったのでしょう?

かれこれ10年? 

もっと、経っているかもしれません。



種を、撒く。

球根を、植える。

それはどちらもいつの日にか、きっと咲く花をと、それを見る日を思い

その作業をするのですが、もちろん全ての花が咲くと

そうそう・・・人の望みの都合の良いような結果ばかりが

必ずしも得られる訳ではありません。


それでも

[蒔かぬ種は生えぬ]


そうか・・・

そうなんだよな・・・

そうだよな・・・と思いつつ

せっせと、今丹精をしている

いつかの果樹園を夢見て育てている果樹のちいさな苗たちを

ひとつ

ひとつ

コツコツせっせと台風から守るべく運びました。


    


ふじのの花 21.9.17-3

花火のように鮮やかに咲く赤い花を見て、そう思うのであります。 

どうぞ良い連休をお過ごしください。



https://www.iichi.com/shop/ippiki-hitsuji