見出し画像

オシリのトラブルは心の問題に!便秘と下痢3選😱

さて😗
今回は、往々にして女子達の悩みである
腸とオシリのトラブルをフィーチャー🔥

お通じを整えるには、
食物繊維🥕取っておくんでしょ😀
とか
おやつは乳酸菌の入った飲料や
チョコレート🍫
ビフィズス菌ののサプリ飲んでるから大丈夫🤗

って言ってるアナタ❕
そうじゃないのよ😭
何かを食べれば解決するってもんじゃない。
何を取らないのかか大事なのよ❗

今回の記事をよーく見なさい👀

==============

女子の不調TOP3に必ず入るのはオシリ🍑のトラブル💀

相談したくても恥ずかしくて言えない😭

ネットで調べても情報量が多すぎて
どれが自分にあてはまるのかわからない🥲

病院に行く時間がない。薬に頼りたくない。
けど今の不調は何とかしたい🤔


生活改善指導・寺子屋女子の入塾前の意見。
オカンもだけど症状が出ても
我慢しちゃうんだよね😅

==============


便秘・下痢の悩みを抱えている女子達😗チェックして❗①💀


✅足から、指先までとにかく冷え性

✅毎日排便がないまたは下痢

✅ボーっとする、疲れが取れない、元気が出ない

✅毛穴に黒いものが溜まっている

✅全身の皮膚がカサカサしている

✅ひじや膝の裏にいつも湿疹がある

あれ❓お通じを特集した記事じゃないの?
って思ったでしょ😗
次のチェック項目も見てねん💩

==============


便秘、下痢の悩みを抱えている女子達チェックして②❗💀


✅寝つきが悪い

✅夜中によく目が覚める

✅朝起きても睡眠が足りないと感じる

✅ふくらはぎの浮腫みがひどくなった

✅最近体毛が増えてきた

✅体重が増加するとなかなか減らない

チェック項目が多いのも理由あり❕
実は…👿👿👿👿

==============

便秘と下痢を繰り返す理由・不調の理由3選💀

それはなんと😱

①口から摂取する飲食物🥛🧀

②腸内の炎症🍞🍪

③代謝異常𓃟


今の女子たちはこの3つがうまく満たせてない❗


==============

①口から摂取する飲食物-なるだけ控えなさいリスト💀


①小麦🍞

②乳製品🥛

③食品添加物🍜

④糖質の過剰摂取🍚🍙🍞🍰🍩

⑤医薬品・サプリ💊💊

やっぱりそうよね~、と言いたくなるものたちばっかりじゃない?( ´∀` )


===========

この不調の理由は?①小麦🍞パン🥐麺🍝揚げ物🍟🍗


小麦の主成分はブドウ糖ですが、
グリアジンとグルテニンという
2つのタンパク質も含みます。

グリアジンとグルテニンは水を含むと
ネバネバとしたグルテンとなります。

この「グルテン」が
腸の粘膜を傷つけ、
便秘や下痢を引き起こす要因の
一つになっています💩😢


グルテンフリーが推奨されるのはそういう訳。
しかしわかっていても辞められない依存性が怖い!


==============

この不調の理由は?②乳製品🐄牛乳やヨーグルト🥛

カゼイン🥛の摂取❗
牛乳は、人が消化できない
α-カゼインを多く含んでいます。


そのため未消化のまま腸に入り、
腸粘膜を傷つけ炎症を起こし、
これも便秘や下痢を引き起こす要因の
一つになっています。

オカンはヨーグルトや牛乳一切取らないけど快腸✨
そもそも乳酸菌って本当に効くのかしら❓

ちなみに
前回のオフ会テーマは「脱小麦・乳製品」だった。
オフ会後に2週間、
小麦と乳製品を抜いて生活した生徒さんたちから、
「お通じがスッキリした♥」
腹部膨満感が収まった🤭」
それだけじゃなく、
頭がすっきりしたとか
花粉症症状が緩和したという声もあったよ🥰

次回は第二弾。
さらに踏み込んだ内容をお届けします🤗

==============

今、何を食べたらいいか迷ってる女子へ。

食べることを行為にしている女子達!
・何グラム食べたらいい?😱
・何カロリー?PFCは?💦
・タンパク質取らなきゃ🍖🐡
・美味しい、美味しくない
・1日3食食べなきゃ…

大切なことは食べられることへの感謝。
食事ができる心と体に感謝すること。

本質をちゃんと学びたいなら、
食とこころのオンライン学校
寺子屋のインスタチェックしなさい!


👩‍🏫 寺子屋で学べること
未病の理解と対処
食の本質に深く迫る
自然との共生と食文化

📅 授業スケジュール
平日:午前〜夜開催(時間割はオカンのnote参照!)
土日:不定期開催(中医学の学校がお休みの日)

📍 授業形式
オンラインまたは対面
対面はオカン自宅にて受講可能
各講座60分

💰 料金
20回分:198,000円
10回分:99,000円
どちらの回数券でもイベントは無料参加可能!

💌 さあ、一緒に学び、
健康で充実した生活を手に入れましょう!
入塾希望者は必ず面談しています🥹💕
オカンと学ぼう🩷✨✨

寺子屋はオカンと
長い付き合いになる
レッスンでもあります!

月~木曜日は授業の一部を
ストーリーで公開してるよ🥰

今月末には寺子屋無料体験授業&
娘による本気の食事指導説明会アリ😁.

日時は

3/29(金)21時-21:40と、
3/30(土)11時-11:40の2回。

今回のテーマは「肉食🍖VS菜食🌱」!!!


女子たちの食事が体質に合っているか
チェックします!

公式ラインでの募集は
3/22(金)21時より開始予定🤭🤭
チェックしなはれ🌟✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?