見出し画像

【腰痛】食べ過ぎ腰痛にご注意!!

GWも終盤に差し掛かり、名残惜しい気持ちが溢れている方も多いのではないでしょうか?僕はほとんど仕事だったので、いつもと変わりませんが(笑)

そんな中、長期の休みで食べ過ぎた!という方も増えてきたと思います。ですがここで注意が必要です。食べ過ぎは腰痛に繋がる第一歩なんですよ。

食べ過ぎ腰痛

画像1

以前にもお正月腰痛(ぎっくり腰)で書きましたが、食べ過ぎ飲み過ぎは腰痛に繋がります。お正月明けにぎっくり腰の方が増える一つの要因は、そこなんですよね。

GWも恐らく食べ過ぎていると思います。そうなれば、腰痛の要因は着実に増えていると言えます。

ここまで軽く説明してきた食べ過ぎ腰痛とは、

=====
暴飲暴食することで、消化器系に負担が掛かります。消化器系(腸など)は、腰の筋肉に影響を与えやすいので、臓器の負担は腰の負担になり、腰痛へと繋がっていきます。
=====

ということ。「慢性的な腰痛を治したい!」と言いながら毎日暴飲暴食していれば、治るものも治りにくいってことです。(治療スピードが落ちます)

まとめ

画像2

1回暴飲暴食したからと言って、腰痛になるわけではありません。それを続けるからいけないんです。塵も積もれば山となる。

残り数日のGWも食べ過ぎはご注意を!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?