見出し画像

【側弯症】手術後でも症状・姿勢は変わる!!

こんにちは!
サンライフ 整体&トレーニング代表の藤野真人です。
◆プロフィール◆

側弯症のお客さん。
固定手術もされ、ボルトで腰椎~胸椎まで固定されています。

症状としては、

=====
下肢の痺れ・痛み
姿勢不良(側弯による代償)
=====

がありました。
ですが、出来る範囲の運動や整体をすることで症状はかなり緩和。
今ではほぼ日常生活で症状はでなくなりました。

そして姿勢にも変化が・・・・・

どうでしょう?
肩周りなんかかなりスッキリしていませんか?

さらに言えば重心位置の歪みも緩和されたことから神経圧迫の症状も緩和したとみられます。

さすがにボルトで固定されている部位は動かせないので、
動かして良い部位とそうでない部位をレントゲンで確認しながらゆっくり運動を行っていきました。

手術箇所は変わらなくても、症状は緩和できるってことです。

自分を諦めず進むことは大切ですね~。
あなたも諦めずに前向きに進んでいきましょう!!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?