見出し画像

【登山】極楽寺山をリベンジ登山!

以前極楽寺山を登ったんですが、時間なく山頂付近まで車で行きました。ですが今回、廿日市で仕事中、お昼の時間がぽっかり空いたので、その時間を使って下から上まで登ることにしました。

極楽寺山

画像1

以前知り合いから教えて頂いた宮島SAの無料駐車場。こちらに車を停めて極楽寺山を目指します。

画像2

最初は急な登坂が続きます。その途中「自然にできたトンネルか!」と思い写真を撮りましたが、全然違いました(笑)角度でそう見えただけ・・・。

画像3

とか思っていると中間地点(?)到着。すでに広島を見下ろせますね。そして至る所でお地蔵さんがいます。

画像5

画像4

画像6

とお地蔵さんに気を取られていたらいつの間にか山頂へ。

画像7

途中で見た景色よりもさらに高い位置で広島を一望できます。そして極楽寺では紅葉も綺麗に色づいていましたよ。

画像8

画像9

画像10

ちょうどタイミングで登れたんじゃないでしょうか?ナイス!!あっ、極楽寺にもお地蔵さんがたくさんありますよ。

画像11

ってことで次の仕事もあるので、紅葉を満喫したら足早に下山。

下山は時々走ってみたり。自然と少し早いペース下山。

極楽寺山は初めてでしたが、なかなかいい山で登りやすいです。ただ最初は急な坂が続くので、初心者には少しきつかもしれません。でもそこを乗り越えれば後は楽勝ですよ。

毎月2山を目標に登っているのですが、今月残り1山はどこにしようかな??

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?