見出し画像

【朔日参り】今日を感謝し明日に生きる

あっという間に3月になり、だいぶ春らしくなってきましたね。身体を動かすにはいい季節になってきましたよ!!

さて、毎月恒例の朔日参りでのおみくじは、大吉。

=====
【おみくじ】
朝日かげ たださす庭の松が枝に 千代よぶ鶴のこえののどけさ
◆解説
天の御助を受け諸々の災去りて喜びあり心を正直に行いを慎み貧者を慈しみ弱きを助け信神怠りなければ益々思うままになります色に溺れ酒に狂えば凶なり

【神の教】
花の木陰に寝る様な気持ち、神へ感謝の礼ごころ
神様、御先祖様に、今日一日を無事に過ごさせて頂いた有り難さの御礼を申して、明日の一日も誠の心を以て清く正しく生き貫く事を御誓い申し、御祈り申して、安らかな眠りの床につきましょう。心の幸福は感謝の念から湧き出でて、身の幸福は祈りによって益々光り輝きます。
=====

先月は『謙虚』がテーマになっていましたが、今月は『感謝』に生きていく。

なんか僕は謙虚さと感謝が足りないみたいです(笑)

おみくじもただの占いと言えばそれで終わりですが、何かに気付かされることもありますよ。

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆法人出張サービス(福利厚生)◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?