見出し画像

20240527 日常のなかのキラキラ

・ドライヤーで髪を乾かしていると、子ども達が2人がやってきて、
次男がドライヤーをもって私の髪に風をあて、
長男が櫛で髪をとかしてくれた。


そんなときにふと、

「あぁ、何気ない日常の出来事は、
じつはキラキラしたものであふれているんだな」

そう思ったので、
これから少しずつ日記のように書き留めていければと思います。


・次男のくせっ毛をなでる。ふわふわでやわらかい。
今日は雨だったので、いつもよりすこしクルクルしていた。

・寝かしつけ中、寝ているふりをしていると、
次男がすぐそばで顔を覗き込んでくる気配が。
こっそり目を開けてみる、ばれる。
目が合った瞬間、次男の顔がぎゅっと笑う。
つい私も笑ってしまう。ぎゅっと抱きしめ合う。

・次男のように分かりやすく甘えてくることが減った長男。
それでも寝るときは、私のからだの上に頭をのせたり、
からだの下に手のひらを潜り込ませてきたりする。

今晩は、おなかの上に頭をのせるのが心地よかったらしい。
お腹がほぉっとあったかい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?