見出し画像

ビール、ビール、そしてビールの夏。

こんばんは、皆さんお疲れ様です。

オリンピック前で浮き足立っている、気がする4連休ですが
いかがお過ごしでしょうか?
私ですか?サービス業に従事している私に休みなんてものはないんだぜえ…。その分、お客様とお話しできる時間が増えて嬉しいのですがね。

さて、前回の記事にてクラフトビール にハマっていると言いましたが、
実は20代前半の時はビール自体が飲めない人でした。

新卒の頃、ビールを注がれようものなら
「飲めないので!!!」と半ギレで返す新入社員でした。
若いって怖い、本当に怖いよ自分が。
ですが、大人になってくると飲めるようになってくる。
暑くなるにつれて、この炎天下の中キンキンに冷えたビール飲みたいなー!と思う大人心です。

ビール飲めない方でもオススメなのは、
クラフトビール ビアカクテルですね。
別に飲めなくても問題はないですが、飲めるようになると
視野が広がるからいいかな、と。

最近オススメのクラフトビール は
ヤッホーブルーイングさんの「僕ビール君ビール」です。

まず可愛い。そして可愛いパッケージ可愛い。
クラフトビールを選ぶ時に楽しいのが、パッケージで選ぶこと!
このカエルちゃん、愛おしいくらい可愛いぜ。

味わいもカエルちゃんのごとく、ホップで柔らかい。
のーんびり片手に、グラタンとか食べたくなるような味わいです。

あと、ガージェリーは最高に美味しいです。

基本的に飲食店にしか卸していないため、
お店じゃないと味わえない味です。
円やかでコクと深みのある味わいです。

また、特注のガージェリーグラスが格好いい。
中に生きた酵母が入っているので、1杯目と2杯目の味わいが変わってくる不思議なビールです。

元々ワイン通だったのですが、ワインにも通ずるものがあるかも?
ゆっくりゆっくり時間をかけて華開くビール。
のんびり酔いたい時に味わいたいね。

次回はビアカクテルについて語っちゃうぞ。

よし、お仕事も終わったのでのんびりビールを片手に、
ヒプステのDVDでもみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?