見出し画像

明日も幸せであるようにと目を閉じる。

どうも、藤波子です。

緊急事態宣言の延長に伴い、リストランテやホテル業務は
ほぼシフトが入らず、一年前と全く変わらないなあとため息を吐いております。

やっぱり酒飲みにとって外食といえばお酒、
お酒といえば外食…。かくいう私がそうで御座います。

最近は滅法お家で飲むことになり、
ちゃっとつまみを作って一人で晩酌することが日課となっております。

最近恋しくなるお酒は

阿部酒造さんの「★」シリーズ。
澄んだ秋風が吹く季節に飲みたくなります。
あー、秋刀魚が食べたいな。

まあ、仕事は減りつつも
たまには休肝日を設けて、コーヒー片手に映画見たりとか。
そんな日常が愛おしいとも感じられるようになってきました。

二年前まで会社員・ホテルマンの二足の草鞋を履いており
ひいひい言いながら毎日仕事に追われていたのですが、
今は復業ワーカーとして、その倍以上の草鞋を履いているのに
「まあ、のーんびり生きていきましょ。」と息を吐けております。

明日もどうか、小さな幸せが降り注ぐ日常が訪れますように。
皆さんの明日も幸せでありますように。

#エッセイ #日常 #幸せ #物書き #日本酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?