見出し画像

『VRChatが一番楽しかった頃』を思い出してみた

どうでも良い記事なので有料です。
(マガジンが得らしい、メンバーシップならさらに得らしい)

楽しい時期ってやっぱりあるなあとつくづく。

とあるNew Userのフレンドさんと、ワールド巡りをしていた時。
そのフレンドさんの一挙一動が初々しくて、ちょっと感動してしまった。

そういえば、自分も思い当たることがある。

初期の頃はただ座るだけでも大変だった。
バーチャル座面とリアル座面がずれて座り心地が悪いこともあったし、物を取る時にどう手を伸ばせばいいのかがわからないことも。

ああ、こんな時期、自分にもあったなあ〜!!
すっかり忘れてた…

そんな甘酸っぱい記憶を思い出すことができるひとときでした。
jir0nさん、ありがとう。


VRChatにも季節がある

改めて自分が楽しかった時期を思い出してみる。
何か物事の周期を見返す時、季節と同じように、だいたい4つくらいに分けて考えるとわかりやすい。

ここから先は

1,633字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?