見出し画像

私も知らない私の到達したいもの

10周年の個展が終わり、片付けた真っ白なセントラルギャラリーの壁を見た時、正直ここにもう一度何かを描けるのか心配でした。全部を出し切ってしまったからもう何も出てこないんじゃないかって、枯れてしまったんじゃないかって。

何かを生み出すためのモチベーションを維持し続けるのはやっぱり大変。トイレットペーパーのようにないと絶対に困るようなものを作っているわけでもないし、常に自分の才能の限界と向き合い続けなければならない。私って天才!って自画自賛する時もあれば、カスだなあ…って卑下することもある。向き合わない方が正直楽だと思うことも多い。それでもまた生み出してみたいと思うのは、私が想像しているものにまだ到達できていないからなんだろうなあと。それが何なのかは分からないけれど、到達できていないってことだけは分かる。

なので全部を出し切ってしまった不安はありましたが、自分の中のキャンパスが一旦真っ白になってくれたおかげでただひたすらに、ただ純粋に作ってみたいという0からの気持ちで作れました。最近の流行りに乗っかってみようとか、これまでのスタイルを維持しなくちゃとか、そういうのは全部なしです。


そんなおニュー藤森愛として作った作品、3rd EP「白白」がリリースとなりました!


各配信サービスはこちら


ジャケットイラストに、さらに各曲ごとのイラストも描いています。


もちろんオール藤森愛作です。

All Music & Lyrics by 藤森愛
Arranged by 藤森愛
All Play by 藤森愛
Recorded by 藤森愛
Illustration by I FUJIMORI


タイトルの「白白(しろじろ)」は、“いかにも白いさま・次第に夜が明けていくさま”と言う意味がピッタリだと思い付けました。

半年かけて作ってみた感想は、、、うん、まだ到達できてないなーです(笑)これから聴く皆さんにとっては新作ですが、作りながら100回ずつくらい聴いた私にとっては早くも過去の作品になりつつあるのです。実はもう次の新作に取りかかり始めてます。多分取り憑かれている。私が到達したい何かに。

またここから色んな音を、色を、景色を描いていきます。



頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!