見出し画像

「一年かけてベースの基礎にチャレンジ」 2020年9月版 解説動画

ベーシスト藤本真也の「一年かけてベースの基礎にチャレンジ」
2020年9月版 解説 動画

2020年2月から始まった
「数多くある ベース の 基礎 を、長い目で、少しずつ攻略していこう!」という企画。

その9月版 “A” “B” “C” の練習方法の解説動画です。

“A”は「 アフリカ 、カメルーン のビクシー の リズム のゆっくり版。

"B"は「3−2 クラーベ を基調にしたライン」

"C"は「チャックレイニーさんから教えていただいたエクササイズ」


9月版の タブ譜 つき練習動画完全版と、PDF譜面は下の記事から購入できます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ禍でやむなく #レッスン に通えなくなった方もたくさんいらっしゃいまして、
「おうちでベースを楽しめる方法はないか?」と思い。

色々とありますが、思い切って作ってみました。

楽しんでいただけたら嬉しいです。

少しづつですが、良くしていきますので、感想、ご意見、リクエスト等、お気軽にご連絡ください。
頑張ります!
bassist 藤本真也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?