見出し画像

【イベント参加】 技術書典14にサークル参加します(オンラインのみ)

こちらのイベントに初サークル参加します。

かなり珍しい、「技術書」に特化した同人イベントです。とにかくいろんな技術書があります。プログラミングの方法を書いた技術書ではなく、「○○の作り方」とか「○○で○○やってみた」みたいなニッチな本がいっぱいあって、IT詳しくないよって人も絶対楽しめるラインナップです。

イベント期間は、2023/05/20 (土) 〜2023/06/04(日)で、その間、下記のサイトから、気になる本を購入できてしまいます。

Amazon PayとかPayPalとか使えちゃうので便利。

無料の本もあります。有料の場合でも、だいたい1000円くらいなので、お求めやすいですね。市場に出てる技術書って、普通に5000円とかすることもあるので。

現時点では絶賛執筆中ですが、Unityというゲームを作れるソフトに関する技術書を頒布予定です。完成したらnoteやTwitterで詳しく紹介します。

5/21 (日)にはオフラインイベントとして、池袋サンシャインシティで、紙媒体での技術書を頒布するようです。こちらにはサークル参加はしませんが、予定が合えば一般参加したいなと思っています。

以上、告知でした。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。