見出し画像

【主歩(しゅふ)】「主婦ってなんだろう?」、「自分の存在って、なんだろう?」。


男性よりも女性の方が、結婚を境に生活が一変しやすいものです。思い描いていた世界とのギャップや、自分の価値を見つめ直す人は、多いのではないでしょうか?
「主婦ってなんだろう?」、「自分の存在って、なんだろう?」……。たまに、ふと落ち込んでしまうこともあるかもしれませんね。


【主歩(しゅふ)】


結婚はゴールではなく、スタートだった。

妊娠も、出産で完結するのではなくはじまりだった。

幸せの絶頂や達成感の先で息を潜ませるのは、
現実の生活と騒然な日々……。

「ゴールが見えない」と思いつめるくらいなら、
「毎日が新しい」と心を刺激してみる―。

案外、主婦って、面白い。


タイトル:主婦が歩む人生の意をかけて【主歩(しゅふ)】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?