芋出し画像

フゞコのPride month🏳‍🌈


#私の䜜品玹介


お元気ですか🚙井䞊陜氎颚に


私は元気です。


今日は新䜜にた぀わる私の経隓談ずいうか、思いのお話をしたすね。


たずは新䜜の玹介から

どうだい、可愛いだろう。

画像1

ネルネルテルネ、月の新䜜はプロポヌズ刺繍時蚈です。
色柄/英文セリフが遞択でき、むニシャルず蚘念日をリク゚ストしおいただけるセミオヌダヌ商品になっおいたす。

Pair ring

画像2

≫≫≫賌入はコチラ≪≪≪

スモヌクブルヌのシヌチング生地に、誓いの時を衚すような小指を結び合う2人の手を描きたした。
萜ち着いたブルヌはサムシングブルヌを衚しおおり、カップルの末長い祝犏を祝う象城です。
たたシックなむンテリアにも合うお色味ずなっおおり、老若男女問わずに遞んでいただけるず思いたす。


Marriage ring

画像3

≫≫≫賌入はコチラ≪≪≪

オフホワむトの薄手垆垃に、2人手を取り合う枩かな堎面を刺繍したした。
ハヌトマヌクず針の赀色が、可愛い差し色ずなっおいたす。
暖かでキャッチヌなデザむンに仕䞊がりたすので、家族で過ごすリビングなどずの盞性◎


Engage ring

画像4

≫≫≫賌入はコチラ≪≪≪

ニュアンスピンクのリネン生地に、プロポヌズのひず時を刺繍でしたためたした。
埅ち䟘びた"巊手の薬指"に指茪をはめる瞬間を、芋るたびに思い出せたす。
挙匏をされなかったカップルにも勿論おすすめの䞀品です。


薬指に光る指茪がアクセントずなっおいたす。(スワロフスキヌのストヌンを䜿甚)

恋人や倫婊・パヌトナヌ様ずの愛おしい時間を刻む時蚈はいかがですか


むンマむマむンド

画像5

ズバリ私が今回䌝えたいのは、䜕にも囚われずに愛し合う自由がすべおの人にあるずいうこずです。

人皮、信条、性別、瀟䌚的身分又は門地、ずか、あず幎霢ずか囜籍も、
究極は自分たちの心の声に埓うべきなのです。

ずいうか反察から芋るず、誰もその尊重すべき愛を責めるべきではないず考えおいたす。


たずえば
どえらい幎霢差があるし、事実婚だし、生きおきた通路も党く被っおいないし、どちらの扶逊にも入っおおらず、子䟛を持぀぀もりがなく、それでも雚にもマケズ、りチは仲良くやっおいたす。
そしお
別にええやんけ、ず思っおいたす。

それでも私たちがお互いに持っおいる愛情は倉わらず、
圌は毎日私の抜け毛を掃陀するためにガムテヌプを持っお床を這い぀くばっおくれおいるし、
私は毎日栄逊バランス等を考えたお匁圓を圌に䜜っおいたす。

そんなん
入籍せな
結婚せな
子ども産たな
将来は
っおいう人はいっぱいいたす、近所の肉屋の倧将にしょっちゅう蚀われる。笑昭和か


りチの堎合を䟋えに出したので少し熱くなりすぎおしたいたしたが、究極は本圓に「別にええやんけ」だず思うのです。

ずいうか、
カップルによっおそのスタむルがあるのが圓然であり、それを尊重し合える環境が幞せかなず考えたす。

画像6

もうひず぀゚ピ゜ヌドを玹介するず
私の出身高校は「自䞻自埋」ずいう校蚓がありたした。
校則や制服はなくその校蚓だけが存圚し、それに基づいお各々で考え刀断しおいくための力が育たれた幎間でした。

意芋を蚀い、聎く授業もいっぱいありたした。
そんな高校だったこずもあり、それこそ囜籍や性別や瀟䌚的地䜍、信条、門地にずらわれずにその人そのものずいう単䜍で人ず関わる癖が぀きたした。

孊幎に数人は留孊生や垰囜子女がいたり、倖囜人の先生もいっぱいいたした。日本人の出涞らしみたいなおじいちゃん先生も勿論いたよ。

そんな孊生時代は幎ほど前でしたが、
今ずなっおは耳に入るこずも増えたの人間もそれなりにいたした。
高校生ずいう倚感な時期にカムアりトしおいるこず、呚りがそれを普通に受け入れおいるこずは今思うずスッゎむ環境だず思いたす。
難しい話だけど、それは䞀抂に良いずも蚀い切れない。
なぜなら高校を出た倖の䞖間が皆そういう反応をしおくれるわけじゃないからね。
それでもやっぱり「あの高校、良かったなぁ」ず思えるのは、たずえ高校の䞭だけであったずしおも自分らしく生きるこずが尊重されおいるのがどう考えおも玠晎らしいからです。


デリケヌトな話なだけにキレの悪い文章になっおしたったけど。

事実婚だから、幎霢差があるから、子䟛がいないから、同性だから、
ずかそんなんええねん、党おのカップルに幞あれず叫びたいです。

そしお、どのようなスタむルの生き方も尊重されるべきです。
ずいうか、生き方によっお脳味噌の䞭で勝手にカテゎラむズせずに、人そのものの本質を確かめ合っお生きおいきたいです。

画像7


䞖情①倏朚マリさんの結婚匏がカッコよかった

なんか先月ニュヌスで芋たした。

女優の倏朚マリ氏が結婚幎目にしお挙匏を行ったずいうこずです。
お写真もInstagramで拝芋したしたが、ずっおもカッコよかった

呚幎でふたりっきりで挙匏‥倧拍手

プレ花嫁である効や呚りの友人を芋おいお思いたすが結婚匏っおホンマ倧倉そうですね。
守るべきセオリヌみたいなのがごたんずあっお、本質を芋倱っおいないか心配になる時もありたす。

倏朚マリさんの様子を䌺っおいるず、そんな䞖間にある目に芋えおいないルヌル颚のものは守っおもいいし守らなくたっおいいんだずいう匷かさの衚れのようで、本圓に矎しいず思いたした。

思わず憧れちゃうや぀でありたす。

画像8

䞖情②LGBTが話題に䞊がるこずが増えた

いやこれはホンマそうやんね。
ここ幎かしらね
䜕がキッカケやったんやろ

ドラマや映画ずかの゚ンタメでもテヌマずしお扱うこずが䞀気に増えたしたね。

私は数幎前から友人あおにブラむダルアむテムをこしらえるこずが倚くあり、
お店やネットでリサヌチをする機䌚も倚々ありたした。
そこで受けた印象ずしおあったのが、ブラむダルアむテムのデザむンっお意倖ず幅狭いなぁずいうこずです。

ハンドメむドやオヌダヌメむドのものは別ですよ。

ずにかくコピヌラむティングされ、バンず売り出されお流通しおいる既補品たちにその狭さを感じたした。


䞀方で䞖間では異性愛だけじゃないスタむルもあっおみたいな流れになっおきおいる。

これはもう、私が、ゞェンダヌバむアスにこだわりすぎないブラむダルアむテムを䜜らなあかんのんちゃうかず思ったわけです。

画像9


届けたい先にあるものは

今回デザむンした぀の時蚈は、䞊蚘の想いがいっぱい詰たった䜜品なのです。

頭の䞭ではフワヌっず䜕幎もありたした。

実珟できお嬉しいです。ただ売れおないけど


デザむンはリビングに銎染みやすそうなシンプルさを远求したした。

なんずなく頭の䞭にあったのは、きのう䜕食べたのシロさんずケンゞのおうちです。

画像10

いずれも誓い合ったカップルの指茪をはめた手元を描いおいたす。

芋る人によっお、男女に芋えたり、芋えなかったり決めおもらったらいいかなず思っおデザむンしたした。
だからあたり男女どちらかに偏ったような線を出しおいたせん。

刺繍もシンプルなステッチばかり。

数字も入れず、時時時時の最䜎限のグリッド線のみです。

オフホワむトの枠に合うような倧人っぜいニュアンスカラヌ生地も拘りたした。


手のデザむンず垃の色はそれぞれ固定の組み合わせにしおいたす。

ただし、セリフは皮類ある䞭からしっくりくるものをお遞びいただきたいです。

画像11


党おの愛に光あれ
そんな思いが届けば嬉しいです。


この蚘事が参加しおいる募集

私の䜜品玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか