HSS型HSP?自閉症?愛着障害不安型?

HSS型HSPだと思っていた私は、最近、実は自閉症のグレーか愛着障害なのではないかと思っています。

診断してくれる病院が近くになくて、まだ定かではありません。診断に行きたい。


よく『何かに当てはめたがる』扱いを受ける事があるんですけど・・・。

例えば、体調が悪かったら何故体調が悪いのか原因を探って直すのは私の中で『当たり前』の事だと思ってるんだけど、結構周りの人との思考の温度差を昔からいつも感じます。(悲しい41歳・・・。)

頭が痛い→ 何故痛い→ 肩凝りなら整体か痛み止め→ 風邪なら風邪薬→ 寝不足なら寝る→ストレスならストレス解消法を探る。

『頭痛い』って1日中言って何も対処しない人とかイラッとする。何もしないなら頭痛いって言うなぐらいに思う。

とにかく日々イライラが多い。

そして特に彼の行動が気になって仕方ない。それは今の彼だからではなく・・・。

話合いで解決しないのであれば、発狂する事もあるし、GPSだって、監視カメラだってつける。(カメラは流石にずっと気になって見てしまうので外したけど・・・。)

話し合いで解決しないと言うのは、決まって相手が『ぐうのね』も出ないパターン。

無視されるか、『もういい』と捨て台詞を吐く癖に、別れ話をしたら機嫌を取られる。

苦しい。

話し合いで解決しない人とばかり付き合うのがダメなのか。

根本的に、私の異常な気に仕方も、凄く良くないと思う。

誰の為にもならない事は改善したいけど、自力では上手くいかなくて苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?