『別れた方がいい』と言われるストレス。

今までに幾度となく言われた。別れないことで交友関係が途切れてしまった人達もいる。

昨日は月1の診療の日だったが、主治医にまで言われてしまった。初診の前にその提案は心労になるのでしないでほしいとお願いしたにもかかわらずだ。

別れた方が『楽』。そんなことは100も承知で、幾度となく別れを提案しているし、流血するほど揉み合いにもなって喧嘩もしている。(暴力を振るうのは私)それでも出ていかない。警察だとか弁護士に相談すればいい。誰しもが思うと思う。だがそこまでするほど彼を嫌いになれていない。

なぜ嫌いになれないのか。それは、彼が私の怒りに都度順応しようと努力をしたり、機嫌をとってくるから。これに毎回負けている。

私は、ただのバカ女なのか。

一緒にいるのであれば、出来る限り、彼の生きづらさがなくなるよう協力したいと思っている。なのにいつもくだらない出来事で『裏切られた気分』を味わい、途方もないストレスに感じてしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?