パーソナルトレーナー藤井自伝60

プライベートジム集客大作戦

カウンセリングを実際に自分で実践した結果、まだまだ伸びしろがあることを確認、スタッフのカウンセリング強化に奔走する。
顧客の話を聞くこと、悩みを掘り下げて本質的な部分まで引き出すこと、適した対応策、モチベーションのかけ方などを徹底していくことで成約率を80%近くまで上げることに成功したのである。

次は大元のでもある集客の改善だ。
オープン当初は基本的にシンガポール内の日本人向け雑誌への投稿のみである。
それでも当初は絶大な集客効果を誇っていたのである。
そこにSNSのフェイスブックを使ったFB広告を流すことを始め、特にタイのバンコク店で費用対効果が高く強い集客力を発揮している。

シンガポール店はオープン後一番長い店舗でもあり、集客力が乏しくなってきていたのだ。
そこで集客なんてやったことも無いが、このFB広告を利用した集客戦略を考えたのである。
ここにきて初めてバンコク店のFB広告集客を一任している会社の運営状況をチェックすることから始めた。

そうすると大変な事実が判明する。
かなりの御託を並べていた割には、一番最初に出した広告から一切手つかずだったのである。
そういったこともあり、シンガポール・バンコク店両店舗の集客改革が始まるのである。

続く

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