見出し画像

【東京都知事選挙2020の立候補者】小池ゆりこ選対本部4日目。北区の天風いぶきさんのお誕生日、天国のお父さんが出馬を決めたのと同じ35歳に

こんにちは、藤井あきら(都議会議員/府中市選出)です。
東京都知事選挙4日目、最初の週末が終わりました。

各種の情勢調査の結果なども出始めています。

◆天風いぶきさん35歳の誕生日。天国のお父様が出馬を決意したのも35歳

北区の天風(あまかぜ)いぶきさんは35歳の誕生日。

国会議員の秘書をしていたお父様が、出馬を決めたのも35歳だったそうです。
39歳で亡くなった天国のお父様も、北区での活躍を応援をしているに違いありません。

画像1

◆小池知事は本日もインスタライブ

小池知事は本日も自宅から、インスタライブに挑戦。

本日は女性政策などを中心にお話しされていました。
昨日に比べると政策中心のちょっと固めの話でした。

インスタライブ、週末のプレミアム感のあるイベントになりそうです。

画像2

◆Youtubeチャンネルの登録もお願いします。

YouTubeチャンネルでは、#小池ゆりこに物申す で「7つのゼロへ」の公約について、①~③に分けて回答をしています。

①では7つのゼロを目指す課題の全体の位置づけ、進捗を解説。

「7つのゼロへ」は、実は、公約のほんの一部ではあるのですが、都民の皆様が解決したいと思っている中長期の大きな課題を含むものであり、小池都知事はこの4年間、目指すべき方向に向けて着実に都政を進めてきました。

・【東京都知事・小池ゆりこ】 「7つのゼロを目指します」について答えます①【#小池ゆりこに物申す】

②では「満員電車ゼロへ」について。

特にコロナの対応で進んだテレワークについて、実は小池知事は就任直後から力を入れて取り組んできました
「備えあれば憂いなし」その備えがあったからこそ、コロナ対応で一気に普及しました。

・【東京都知事・小池ゆりこ】 「7つのゼロを目指します」について答えます②【#小池ゆりこに物申す】


③では「多摩格差ゼロへ」について。

小池知事は歴代知事の中でも多摩へ大きな予算をつけています。
490億円だった多摩・島しょ地域への市町村総合交付金を580億円まで増額、多摩都市モノレールの延伸も進めています。

今回はお金の話を解説していますが、実は小池都知事は、どの歴代知事と比べても、多摩地域の市町村にかなり足繁く通っています
都知事が来たのは初めてと言うような話もあちらこちらで聞いています。

自分たちの所まで話を聞きに来てくれる都知事は、それだけでとても素敵じゃないでしょうか。

・【東京都知事・小池ゆりこ】 「7つのゼロを目指します」について答えます③【#小池ゆりこに物申す】

動画の感想などお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?