見出し画像

こんなにも星が近くにきれいに見えるのか!

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一家で上野村へ

昨日は、群馬県上野村に家族で行ってきました。
親戚・家族同然にお付き合いさせていただいているご家族のお父さんが88歳の米寿ということで、そのお祝いも兼ねてでした!
そしてみんなで揃いのTシャツに着替え、お祝いムードを盛り上げました。そのTシャツがこれ!

最後に20名強お父さんを囲んで揃いのTシャツで記念撮影、パチリ!

そっくり!
普段着にも使えそうw

思い出す鎮魂の灯籠流し

そして、38年前のきょう8月12日はこの地の御巣鷹の尾根に、日航ジャンボ機が墜落、500名を超える尊い命が失われた日です。

ゆうべはすぐ近くを流れる神流かんな川で灯籠流しが行われていました。多くの報道の方々も取材に来ていました。

私にも特別な思いのある年の出来事なのです。というのも、1985年はわたしが銀行へ入行した年でした。その夏の夕方7時前の出来事でした。ちょうど、車での帰宅途中にカーラジオからの速報に、「大変なことが群馬でおきたぞ」と車を止め聞き入っていたのを思い出します。
もう二度と起きて欲しくないと思います。

こんなにも星がきれいだとは🌠

みんなで夕食は広い庭でBBQ
私自身は本当に久しぶりの参戦だったので、いろんな人と食事をしながら語らい、楽しいひとときを過ごしました。

ふと空を見上げると、なんということでしょう!
澄んだ夏の夜空にまばゆいばかりの星の数々がとても大きく、きれいに見えたのでした。(タイトル画像は昨日観たものと異なります)

とても幸せな気持ちになりました。また来たい!

夜空を見上げながら、想いを馳せました♬



この記事が参加している募集

夏の思い出

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?