見出し画像

みなさん、おはようございます。経営のパーソナル・トレーナーこと、フジガッキーです!

今週は、コロナワクチン第2回目接種後の発熱からの頭痛へと、体調があまり優れない日が続いていました。

ここにきてようやく頭痛も良くなってきました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週火曜日に、ある経営者さまとの面談途中にこんなことがありました。

「ご専門は?」「これまでどんなお仕事をされてきたのですか?」

実際にリアルでお会いするのは初めてですから、どなたでも聞きます。

マスク越しにお話しをしたあと、その経営者の方からは、

「あなたはとても笑顔が素敵ですよ」

マスク越しでもとてもよくわかりますよ!とも言われました。

自分では話している途中、特に意識はしていませんでしたが、とても嬉しく感じました。

自分らしさの原点には、やはり笑顔があるのだ!

自分のキャッチコピーにも「笑顔で明るく照らす灯台、あなたの水先案内人を目指します」とあるように、

ここを起点にしていこう、と意を強くしたのでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今読んでいる本『ナラティブカンパニー』の本の中に、

ニューノーマル時代のいまこそ「自分らしさが問われる」のだとあります。

そのためにもうそ偽りのない「ありのままの姿」を見せる、しかも笑顔で!

これこそが自分らしさなのだと本を読み納得しました。

さあ、明日からは8月スタート!

笑顔で始めていきます😄

あなたはどのようにデザインしていきますか?

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?