見出し画像

買いたいもの、ある!

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

昨日でことしの仕事納めとなりました。
ということで、早く終わったため帰りにいつも行く靴屋さんへ行きました。

つい2週間前くらいにも行き、以前買った靴のメンテナンスを依頼し、仕上がったとのことで昨日出向いたのでした。

その靴屋さんとはもう15年くらいのお付き合いです。
靴は外形やフィット感も大事ですが、やはり「中敷き」が重要で、靴の中で足が微妙にズレてしまわない、あのなんとも言えないフィット感が実感でき、それからというもの病みつきになってしまい、靴とオリジナル中敷きをセットで購入しています。

そして、メンテナンスしていただいた靴の出来映えにも満足し、そのまま帰ろうとしたのですが、いや待てよと。来月も北陸出張があるぞ、ブーツ買わなくて大丈夫か?と心の声に呼び止められました。

ビジネス用ブーツは店頭には気に入ったものがあまり陳列されておらず、スタッフさんに相談してみました。

いつ、どんな用途で、どこに行く

そのスタッフさんはひとしきり私の話を聞いたあとに、バックヤードからとっておきのブーツを探し出してきてくれました。

顧客のニーズにマッチした商品を素早く提供する

商売の基本ですね!
取りだしてきていただいたブーツは一目で気に入り、その後中敷き用に足の型取りも行い、年明け早々には出来上がり、なんとか北陸出張には間に合いそうです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

年末お買い物に出かけられる人も多いと思います。

買いたいもの、ある!という人へ
ぜひ気に入ったお店で、スタッフさんと相談しながら、お目当ての商品を見つけてみてくださいね✨


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?