見出し画像

虫の知らせ、そしてシンクロニシティ

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

けさは朝からどんより、というかザーザーと雨が降り出しました☔

きょうのテーマは「虫の知らせ、そしてシンクロニシティ」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日仕事中にアイデアが浮かばなくなり、ふと窓の外を眺めていたときに、あるクライアントAさんのことが頭に浮かびました。

確か7月末に開業って云ってたよな。
連絡くれることになってたけど、どうしたかな。。。
今更だけど、連絡してみようかな💦

という「虫の知らせ」から、恐る恐るAさんに電話したのでした。

「虫の知らせ」とは、一般的には良くないことが起こりそうな予感という意味に使われます。

案の定、Aさんの回答は、
「もろもろ手続きが遅れていて、(開業が)まだなんです。」
「でもほんとにもうすぐ開業できる見通しなんです。」

良かったあ!

って、喜んでる場合じゃないけど。
思い切って電話して良かったと思えました。

というのも、Aさんは気にかけてくれてたんだと、
とても喜んでいた声の様子でした。

虫の知らせが教えてくれた、シンクロニシティ(意味ある偶然の一致)

心の声って、ほんとにあるんだなと感じたのでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?