見出し画像

そして忘れてならない記念日

先日、不時着の番外編とも言える
素敵な小説を発表された井上荒野先生
今日は原作になった映画「愛してる愛してない」の
公開10周年なのです。

猫がキーマンの(キーキャット?)のストーリー
私も子どもの頃猫を飼っていたので
大の猫派です🐈❤️

前にもお話しましたが
入隊直前でのお仕事。

体調を崩しながらも
精一杯PR活動に勤しみ

画像4

(余談ですがシルエットはシガのジュウオンですね?
撮影直後でしたから)

ベルリン映画祭のレッドカーペットの際も
笑顔ですが体調はボロボロだったのでしょう。

画像4

ヒョンビンさんの俳優魂に涙が出ます。

このお話はご覧になった方ならお分かりでしょうが
しっとりして淡々と静かに物語は進みます。
まるで日本映画のように
(日本の小説が題材ですから)

以下ネタバレを含みます。
寡黙なヒョンビンさん演ずるジソク
黙々と☕️を入れたりパスタを作ったり

画像3

不倫で出て行こうとする妻を
本当は止めたいのに言葉を胸に仕舞い込んで

画像4

雨が降る中、哀しみを押し殺している。

画像8

妻ヨンシンを演じたのは
イムスジョンさん。

ヒョンビンさんより年上のヌナですね。

画像5

既に有名な方ですね。

2012年映画「僕の妻のすべて」で青龍映画祭
主演女優賞を受賞されました。

画像6

監督はあの後にコンユさんの「男と女」

画像10

を作られた
イ・ユンギ氏。

画像9

数々の国際映画祭で受賞をされている
こちらも有名な監督さんです。

そしてあのハジョンウさんが
何やら重要な役で登場します

画像7

興味のある方は是非ご覧ください。

今日も大切な記念日のお話でした。

読んで頂きありがとうございました😊



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?