見出し画像

中国大陸の旅①

韓国の旅もまだ途中なのですが急に書きたくなり

今日は🇨🇳編です。
私が初めて行った都市はもちろん北京。

当時、中国語を学び始めて4ヶ月で
中検3級に合格したので
頑張ったご褒美に3泊4日で行きました。

中国大好きな親友が同行だったので
彼女のアテンドでもう全てが順調でした。

空港からタクシー🚕。
友だちの中国語でボラれることもなく無事にホテルへ

5⭐️の崑崙飯店🏨
友だちの会社の割引でかなり安く泊まることが出来ました。

午後3時頃から行動開始。
まずホテル近くで
初、ジャージャー麺🍜。

画像2

韓国ドラマでも良く出てきますが
中国の炸醤麺は甘味噌味で
辛い物好きの私は正直あまり好きではなかったです
(好きな方ごめんなさい🙏)

その後、友だちが短期留学していたという
中央戯劇学院(中戯)のある东棉花胡同へ

画像1

あの鞏俐(コンリー)や

画像3

章子怡(チャン・ツイー・イー)

画像4

男優も姜文

画像5

陳道明

画像6

「夜の上海」であのモッくんと

画像8

ヴィッキーチャオ主演の

画像9


张一白監督も出身の名門大学です。

画像7

その後、近くにある钟鼓楼に行きました。

画像10

今回はここまで。

お読み頂きありがとうございました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?