見出し画像

【ショートショート】書かない豚はただの豚

「おらおら!お前ら、そんなんじゃ夏の学会までに論文間に合わないぞ!」

「ひぃ、すみません教授!」

「謝ってばかりじゃ論文は書けないだろ!口より手を動かせ、この豚野郎ども!」

「わ、わかりましたぁ!」

「あ、そうだ。研究計画書は博士の森田に見てもらえ。そろそろあいつにも人を育てさせないと」

「わ、わかりましたぁ!」

「あとな、プログラム関連でわからないことがあれば、隣の研究室の北岡に聞け。プログラムに関してはピカイチだ」

「わ、わかりましたぁ!」

「それとな、論文の添削は助教の佐藤先生にやってもらえ」

「わ、わかりましたぁ!」

「そんでもって、第一著者は俺な」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?