見出し画像

ゴールデン断捨離ウィーク!

こんにちは、ミニマリスト系ワーママさーやです。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。休み明けはなかなかエンジンかかリませんよね。私もこの時間になりやっと本気出てきました。もう終業時間とは非常に残念であります。あー残念、仕事したかったなー。

我が家は小1息子と年少娘が終日家にいた為、英語学習は早々に諦めました。(本当はやりたかった。)パソコン開くと寄って来ちゃうので、イヤホンしてポッドキャストやYouTube聞くくらいでした。パソコンと言わず、開いていたノートにも謎の落書きがされていました。

画像1

何だろ、これ?いつもなら鬱々とした気持ちになりそうなもんですが、今回の私はなんか違いました。多分これが届いていたからです。

ジャジャーン!念願の電動昇降デスクです!こちらの組立簡単タイプをチョイスしましたので、主人から「電気ができる人」という謎の称号を与えられた私は(詳しくはこちら)もちろん一人で組立できました。

こちらを設置するスペースを得るために、GWに向けてちょっとずつ計画的に各種ゴミを捨てて参りました。私の服、小さくなった子供服、ベッド、アンパンマン三輪車、10年ものiMac、20年もの無印のデスク、同じく20年もの無印のローテーブル、扇風機、エアコン…。(←エアコンは場所あかないけど。)

もう(主人のもの以外)捨てるもんない!ということでアルバム類をサマリーポケットに持ってってもらう手配もしてました。偉い、偉すぎる私。流石に家もスッキリして来ました。

息子たちがおもちゃ箱を全部ひっくり返して遊び出した時も、いつもなら深いため息のタイミングですが、今回は「チャンス!」とゴミ袋を持参し、「要るのと要らないのと分けよー♪」(←あくまで楽しいテンションで言うのが大事)と大選別大会を開始しました。息子用に3箱、娘用に3箱無印のケースを与えました。

選別後マクドナルドにハッピーセットを買いに行くと言うので、「3箱に入れなきゃだから一つ買うなら一つ返しに行かなきゃね」という謎の理屈も素直に聞いてくれました。彼らの洋服入れにも同じ箱を使っていまして、絵でわかるシールを貼ったので、夜にはなんと息子自ら「ママ、おもちゃの箱にもレンジャーとクルマとたからものってシール貼っといて」とオーダーを受けました。感激!分類好きな私は当然家にテプラを常備しておりますので今晩貼っときます。

もうなんだか断捨離ーズハイになっております。なんかソファーもダイニングテーブルも寝具も要らないんじゃないかって気になっております。先日iMacを処分した時に思ったのですが、どうやら私にでかいものは管理できない。簡単に捨てられないものはもう買わない!という方向性でいきたいと思います。

ではでは。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

サポートして頂いた分は、全額英語の勉強に使います! 経済回します! 本当にありがとうございます! 売ってらっしゃるなら私も何か書います(予算内なら)!