見出し画像

ショートショート

こんにちは、さーやです。

今日はワンオペで時間がないので、星新一先生に敬意を表してショートショートでいきます。ほんとは書きたい。栄養解析の結果だって毎日持ち歩いてるんだ(←いい訳)。いつ書けるんだ!

さて、うちの息子はほっといて勝手に寝ます。寝かしつけ不要です。優秀。また、うちの娘はトイレトレが要りませんでした。勝手にできるようになってました。優秀。

それを褒めていたところ娘が「パパは?」と聞いてきたので「パパは面白いよ」と教えてあげました。私も褒めて欲しくなったので「ママは?」と自分で聞いてみたところ、主人が「ママは電気ができるよ。」

…。

電気ができるってなに?


私の職業はとてもニッチなのでいつも一見さんに説明しづらいのです。ジムのトレーナーさん(20代、体育系マッチョ男性)に事細かに仕事を説明して、私の仕事って何だと思う?と聞いてみました。すると「パソコンっすね。」

…。

パソコンってなに?

私は電気ができるパソコンらしいです。

意味不明。

ではでは。


サポートして頂いた分は、全額英語の勉強に使います! 経済回します! 本当にありがとうございます! 売ってらっしゃるなら私も何か書います(予算内なら)!