見出し画像

「怪物」を観て吐く😫

6月4日(日曜日) 夫と「怪物」を見に行く。昼時で、ペッパーランチをモリモリ食べ(67歳)、しっかりトイレ🚽をすませて観賞。
安藤さくらさん「うん!こういうお母さん いるよね」瑛太さん「うわ!イケメンぶり、見事に隠して 平凡してるやん」子供達「まぁ自然体で、お芝居してます感ないし、すごいなぁ❗」と 感想入れつつ、遠くで頭痛の予感。

エンドロールの間、早く出てトイレ🚽行こうか…迷っているうちに、最後まで観てしまう(優柔不断)。

夫を置き去りにして、トイレ🚽に飛び込み とりあえず下痢。
良い作品を観たのに、頭の中が 自分の体調の事で一杯になる(ごめん是枝監督🙇)。

4歳下の夫に「全然平気 大丈夫」な顔をして、イオンで買い物をして帰宅。
留守番の娘に お土産のポッキーを渡して 冷蔵庫に食品を詰めた辺りで、奴が来た!

頭痛😞💥からの 吐き気!!
さりげなく しかし足早にトイレ🚽に駆け込み、便器をかかえて お昼のペッパーランチを吐き戻す。
米のツブツブが残っていて、「67年間 酷使した胃の反乱?老化?疲れ?コロナ?」
ありとあらゆる可能性を考えつつ、トイレに入ってきた 猫の頭を撫でる。
猫は ゴロゴロいいながら近づいて、よく濡れた小さな鼻を フンフン動かし、急に去って行った。薄情者‼

これと言って、重労働をした訳でも無く、映画とショッピングを楽しんだ…というのに、突然吐く!
私の胃が 「怪物?!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?