見出し画像

今日は何の日?③

こんにちは、チゴです。

昨日は、証券投資の日でしたね。皆さんの自己投資、金融投資はどんな感じですか?

今年一年も、沢山色んなことがありましたね。残り、3ヶ月をきってますが全力で駆け抜けましょう。

さて、本題いきますよ!

今日は何の日?です。

ヒントは、みんな幼稚園からお世話になっている人達ですね。

人によっては、大学院まで行く人もいて、人それぞれ呼び方も変化していますね。

そう、先生(教師)の日です。

教師の日(10月5日 記念日)


素晴らしい教育を受ける機会を、より多くの子どもたちに広めるために、

優秀な教師の育成、支援を行っている「認定特定非営利活動法人Teach For Japan」が制定。

教師という仕事の魅力、現場の先生方の日々の実践、そのための努力について社会に伝えることが目的みたいですね。

日付は1966年(昭和41年)10月5日に国連の教育科学文化機関(ユネスコ)が「教師の地位向上に関する勧告」を調印。

ちなみに、世界教師デー」でもあります。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

現代も、先生のあり方も随分変化していますね。

非常勤講師、外部講師、色々ですね。

そのうち、先生同士の繋がりで、一つの学校に色んな分野のプロフェッショナルが出入りししそうですね。

そんな場所が作れたら、面白いです。

そんな場所が現れたら、そもそも学校というリアルの場所がいらなくなる気がする。

その理由は、人間自身がバーチャル化(アバター化)したからだと思います。

最近、ユーチューバーでトップを走っているヒ○キンさんがⅤtuberに入ってきたことで、これから人のあり方が変わってくると思います。

人はいるけど、そこに存在していない感じですかね笑

では、今日はこんな感じで!笑

共感してくれた方や面白そうと思った方、大きな夢を実現したいと考えている方

記事を見て、ちょっとでも気になったら

スキ、コメント待ってます!

Twitterはこちら!→@yuyasato15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?