見出し画像

今日は何の日シリーズ第2弾!

おはようございます、チゴです。

昨日は、コーヒーの日でしたね!お好みのコーヒーは、飲まれましたか?

苦手な方は、是非、大人への一歩としてチャレンジしてみてくださいね(笑)

人生はチャレンジしてなんぼですからね。やりたいこともできずに終わるのは人生を生きる楽しみを失っているのと同じですから。

楽しくいきましょう!

では、本題へ。今日は何の日シリーズですね!

皆さんは、ラーメンは好きですか??

これからの季節には食べたくなりますよね(笑)

様々な麺の種類、好みのスープ、大好きなあの具材…

昼飯でも、晩飯でも食べたくなりますよね(笑)

好きな人もいるでしょうか?今や、世界に誇るあのラーメンです

そう!

九州発進で久留米の認知度を上げてくれた「豚骨ラーメン」の日です。

これは、福岡県久留米市の「久留米ラーメン会」が制定してそうですよ。

由来は、

日付は「とん(10)こつ(2)」と読む語呂合わせから!

目的は、「とんこつラーメン」の発祥の地である久留米の認知度を上げ、「とんこつラーメン」を地元で味わってもらうこと。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。毎年この日に豚への感謝を込めて豚供養をし「久留米ラーメン会」でイベントが行われるみたいです。

今年は、どうなんでしょうかね?

ラーメンが好きな方には一押しのニュースですね。緊急事態宣言が解除されると、飲食店に行き放題ですけど、コロナの呪縛はどうなってくるか。

食も楽しみつつ、今年一年を乗り切りましょう!

共感してくれた方や面白そうと思った方、大きな夢を実現したいと考えている方

記事を見て、ちょっとでも気になったら

スキ、コメント待ってます!

Twitterはこちら!→@yuyasato15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?