見出し画像

頼もしい相棒 FUJIFILM X-E2


X-E2のこと

自分がX-E2を手にしたのは2022年の夏くらい。
それまではNikonのミラーレスカメラを使っていて。
写りのよさには満足してたけど、フィルム写真をメインに撮っていた自分は、デジタルの色味が、しっくり来ず、、。

それと、フィルムカメラのファインダーを覗く感覚とFUJIFILMの色味が好きだった。

そんなことでポチってしまったのが、X-E2のブラック。
もう10年も前のカメラだけど、その見た目とオールドレンズをつけたときの相性の良さ!

いいじゃん!ってニヤニヤしてました。

届いてからは、アップデートしてクラシッククロームが使えるように。
あと、FUJI Xのレシピを調べて、設定。

それからは、少しずつ変えながら。

使ってわかったこと

使ってわかったことは、タフさと頼もしさ。
何回か落としてしまったけど壊れないし、
寒い朝持ち出しても、しっかり動く。
さらに、2度おかしくなったけど、揺らしたりしたら治って、もと通り。(それは大丈夫なのか?)

大学3年生で使い始めてから、旅行に散歩、学校にも持っていくほど、いろいろなシーンで活躍してくれています。
ファインダーを覗くと見える、光
シャッターを押すとストンと落ちる、シャッター

そうして撮って来た写真は、どれも時間を閉じ込めたみたいに鮮やかに思えます。


なにかX-E2をおすすめしてる感じがありますが、
平たく言うと、私にとってX-E2をぶら下げるのがマイ・スタイルということです。

そんなX-E2で撮った写真をどうぞ!!

※人出しに抵抗あるので 人 少なめです。

作例


儚さがお気に入り


冬の朝さんぽ
朝の光のやわらかさ
春の海はまだ少し寒かった
湯田川の梅
白い梅も綺麗だった
キャンパスのもみじ
大学のニャンその1
大学のニャンその2
冬の感じ!
白河駅
富山の高速道路から


食べ過ぎたいちご狩り


いつかZINEを作りたいなとも思っていたり、、


今回はこのくらいで

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?