見出し画像

第3の人生〜私がもう一度結婚すると決めるまで part1〜

6月2日0時32分
入籍致しました

実は2回目の結婚で
1回目の結婚の時に離婚したタイミングで
“もう結婚はいい”
となっていました

それくらい離婚のダメージは大きくて
結婚当初は一生一緒にいるつもりでいたし
そのために色んな挑戦もしたし不妊治療も少しの期間だけどした

だけど私自身も未熟で子供で世間知らずで
若かったのもあって憧れや理想を相手に突きつけた部分もあったし
どっちが悪いとかはない

では、そんな私が何故今回入籍するに至ったのか
少し振り返ってお話させて頂きます

少し長いですが
お付き合いください


私は離婚してから
抜け殻のようになって生き甲斐を失い
目標があると頑張れる性格を利用して
WAKE(車)を買った
そして
離婚してすぐに
謎の体調不良もありながら仕事していた中で
知人の紹介で施術も受けに行った

一度マッサージ受けに行って返って調子悪くなってから
そういったところには行かなかったし
少し抵抗もあったりとで
なかなか乗り気ではなかったけれど
行ってみることにした

そこでの施術をきっかけに
セラピストの勉強を始めることとなった

本当に凄かった

訪れて問診票書くために案内されたところに行っただけで
歩き方や座り方で日常生活の癖を当てられた
最初は当てられすぎて怖くて警戒していたけれど
施術後の軽さが凄くて
自分が肩こりだとか側弯症だとか顎関節症だとか
全く意識したことない事たくさん言われたけれど
素人でも日常生活の中で1人で出来るケアを教えて貰ったり
最初の警戒していた気持ちが倍となって信用へと変わったそして
何回かお世話になっているとき
施術中の何気ない仕事の愚痴のような
今置かれている立場のもどかしさを語っていたら
“じゃあ自分でやってみたらいい”
と言われた

全くそんなつもりではなかった私はびっくりした

“え?”



ただ、
今お世話になっている某サーキットトレーニングジムで
身体も心も含めてあらゆる状況の人がいるのに会社からは平等に接する様に言われていること
私はその方その方に合わせてタイミングやケアをしてるしこれからもしたいと思っている

ただそのような事を言っただけ…

自分でするって何?
そもそもどうやって?
え?からかってはいな…さ…そう
でもそんなん無理無理

もうすぐ30歳だし
学歴も専門学校卒(しかも演劇)だし
今からやるにしても遅すぎる

そう思っていたし
その場で

“無理無理無理無理…”

と返すので必死だった

本気にされたくなかったから

でもその方は本気だった
そして
“本気でするなら教えます”
とまで言ってくれた

実は施術してくださっている方は
セラピストの育成するスクールを運営していた

ただ何気なく話したことが
思わぬ方向に行こうとしている

一旦持ち帰って考えた

考えて考えて…
考えた結果
お世話になることに


28歳冬
これまで生きてきた中でやったことないことの連続
挫折寸前になることも度々
成績が悪すぎて授業受けさせてもらえなかったこともあった
それでも同じスクール生の方々が教えてくれたり
施術の練習につきあってくれたり
本当に色んな方にお世話になった

人に頼る(甘える)事を知らずに
頼り(甘え)過ぎて怒られたこともあった

私以外男の方やったけど
みんなそんなの関係なく接してくれた

施術をする勉強以外の部分も沢山教わった気がした
8年経つ今でも本当に感謝しかない

そしてそのまま運営される会社の社員としてお世話になるまでになれた

キャンペーンの企画
集客
飛び込み営業
時には事務
他の方のアシスタント

全部したこと無かったけれど
教えて貰いながらやっていった

少しずつ自分にも患者様がついて
ケアをしながら仕事をしていた矢先

寝る間も惜しんでやりすぎた為か
身体を壊してしまった
そして強制的に休みを取ることになり
これまで積み上げて来たものが崩れる光景を目の当たりにした

自分の立ち上げたキャンペーン企画
任されていた仕事

どんどんサイトに表記されていた自分の名前が別の人の名前に変わっていく

“また居場所がなくなった”

そう思っていたけれど
復帰するにあたって
休んでる間
これまで一度も私の施術を受けなかった母を説得して
施術してカルテ作って経過観察したり
女性の患者様が多かったのもあって美容の勉強も始めた

そして復帰するタイミングで
社長に会いに行って
ブランクがない位色々やったから
すぐに働けるアピールをしたら…

独立することになった

…えぇーーーーーーーーーー!!



                      つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?