マガジンのカバー画像

何処までもやせたくて

94
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

何処までもやせたくて(80)豹変したEクン

それから1時間ほどが過ぎ・・・

もう、ダメ。
これ以上食べたら、歯止めが効かなくなる。

198キロカロリーまで、食べたところで、やめにした。
300キロカロリーまでなら、許すつもりだったのに。

それでも、Eクンに、
「よかった、食べることができて。
なんか、顔色もよくなったみたいだよ」
と言われ、ホッとする。

さっき、洗面所で見た自分の顔、ひどかった。
生気がなくて、死人みたい。
髪もボサ

もっとみる

何処までもやせたくて(81)途切れた言葉

「もしもし?」

聞き馴染んだ声がした瞬間、心臓が今までにないほどバクバクし始めた。

「私だけど・・・ごめんね、お母さん、あのさ・・・」
「あ、今、話しにくい状況だから・・・ちょっと待っててね。
すぐだから、切らずに、待ってて!」

Eクンに言われて、母親に電話をかけたものの、心の中は後悔の渦。
いっそ、切ってしまおうかとも思うけど・・・
「守ってあげる」と言ってくれたEクンの顔を見て、
逃げち

もっとみる

何処までもやせたくて(82)鏡の中の別人

Eクンの勧めで、浴びることにしたシャワー。
着替えを持って、バスルームに入り、服を脱ぐ。

……えっ!?
鏡に映った自分の姿に、ギョッとした。

これ、本当に私なの?
骨ばかりが浮き出て、でも、お腹だけはぽっこりしてて、栄養失調の難民みたい。
いや、中途半端に残ってる乳房がだらんと垂れてるところなんて、
死期の近づいた老婆みたいだわ。

さっき、自分の顔色を見て、病的だと思ったけど…
こっちは、病

もっとみる

何処までもやせたくて(83)寝過ごしたせいで

時計を見たら、8時を少し回ったところ。
一瞬、ぼーっとしたあと、大変なことに気づいた。

どうしよう、彩華ちゃんのカテキョ、7時からの予定なのに。
どうしようもない、もう間に合わないよ。

ケータイを見ると、案の定、彩華ちゃんのお母さんからの着信が、いくつも入ってる。
あ、彩華ちゃんからのメール、もだ。
とにかく、謝罪の連絡をして、予定変更の相談とかしなくちゃ。
でも、何て言えばいいの。

気持ち

もっとみる

何処までもやせたくて(84)強制連行!?

「あのね・・・」

座るよりも早いくらいの性急さで、伯母は口を開いた。

「これから、伯母さんの家に来てほしいの。
あなたのお母さんとも相談したんだけど、このまま、
一人暮らしさせてるわけにはいかないんじゃないか、って。
今日だって、家庭教師、休んじゃったんでしょ。
彩華ちゃんのお母さんから、連絡がとれない、って電話がきて、
わたし、まさか・・・って、最悪な状態、想像しちゃった。
お願いだから、目

もっとみる