見出し画像

chap22アフターコロナへの移行期、男性の気持ちはどう変わる?アンケート結果読みました。

 chap20で、アフターコロナの女性の気持ち、LCラブコスメさんのアンケート結果を見ながら考えました。

では、彼や旦那さんはどうなんだろう?100名のメンズの方々のコメントに「そうかあ」と納得。ちょっと嬉しくなるコメントもあります。

□コロナのニュースのあと改めて考えたことは(男性100名)


1 仕事・収入
2 健康(自分、身内、周りのひと)
3 自分の将来


そうよねそうよね。メンズの皆さんは「仕事どうなるんだ?!」の想いが強いです。ネットもテレビもでは会社自体売上減少で危ない、解雇・雇い止めされたひとが続出、派遣やバイトのひとから斬られるなど 心臓バクバク系ネガティブニュースが毎日流れますし。おそらく皆さん、収入減少の心配もがをかすめました。


□コロナニュースのあと、誰のことを考えたか


1 パートナー(恋人・配偶者)
2 親、兄弟姉妹
3 子供

既婚未婚両者いるので、子供さんの回答があります。

ほんとは妻&子供と一緒に考えていることでしょう。

一位に彼女!妻! が来たのは夫婦仲相談所としては嬉しい♡♡

どんなことを考えたかのフリーコメントもジーンとしました。


○お互いにコロナウィルスに感染しないように行動を自粛しています。

○パートナーに限らず、 自分が移す側にはなりたくない。 全員が検査を受けている訳ではないので、 自身が無症状キャリアかも知れない。
 無自覚で感染拡大をしてしまうかもしれない。 そんな危険性も考えてしまいます。

○(相手が)寂しがりやでデートも減るとなると色々大丈夫なのか。

○親には感染しないでほしい

○(彼女の)体調が大丈夫かどうか 久しぶり会いたい、エッチしたい


 最後のコメント、とても素直でかわいいです!男の子だもん、いかなる危機的な状況でも「彼女とエッチしたい」って言うくらいセクシー脳を鍛えておかないとアフターコロナはサバイブできませんっ!!


□人とのつながり、コミュニケーションについて感じたこと


○最近人との距離が離れていっていて、段々人間不信になるのではないかと不安になる


○あたりまえの距離がいきなり制限されるのには

違和感があった。

自分も周りも被害を拡大させないためには必要だとわかっていても受け入れるには時間が必要。

○人はひとりでは生きられない事を痛感

○距離感の難しさ

○思いやりを持つ。嫌なことをしない

○わからないから心配 何しても、なにかんがえても心配


○思っていた以上に希薄だった 上っ面の関係が多いと感じた

○今はネットで繋がろうと思えば容易になっていますが、 やはりモニター越しだと熱は伝わらないのは悲しく思います。

etc

不安な気分は女性と一緒です。職場の人や、お店の人や、電車で一緒に乗ってる人とどんな距離を保てばいい?

混んでる電車に乗って、隣の人にぶつかったらどんな顔すればいい?

マスク忘れたとき、おもわず咳き込んだらその場からダッシュで走り去る?

 ビフォーコロナでは考えたこともなかった未知のシーンに遭遇することを前提に生きてゆくことになります。

女性の皆さんも、彼・旦那さんと未知のシーンの対応策を一緒に話し合っておきましょう。ここの温度差があると喧嘩の原因になりますぞ。

「モニター越しだと熱は伝わらない」に一票。

ビデオデート、オンラインセックスもよいことはあるけど、

やっぱり、愛する人に触れたい。その気持は言葉に出して伝えましょう。


□出会いや恋愛について気持ちが変わったことは


○会えたとき本当に嬉しい

○こんな最中でも遊んだりしてる人を見ると他の人の事を考えてないような人なんだと 今後その人との交流は止めようと考えるようになった

○実際に会って会話しないとすれ違うことが多くなるなと思った

○電話やメール、LINEでも十分コミュニケーションがとれる。 むしろ今会えない分、次に会えるようになった時への期待が大きくなっている。

○気持ちや愛情はきちんと伝えることが大切だと思った

etc

未婚カップルの場合はこのコメントにつきます。↓

『会えたとき本当に嬉しい』

Netflix大大大ヒットドラマ『愛の不時着』については別途感想を書きますが、ヒットの背景に"ステイホームで彼氏に会えない"日常と重なったのもあるのではとフカヨミしました。

普段なら自由に会える二人が「強制力」で会えない状況を作り出された。会うと、社会に制裁される・・コロナ自粛と似ているではありませんか。

よって

『会えたとき本当に嬉しい』

不時着ドラマで、会えたときの主人公の反応が、みごとにそれを表現していました。

次回は『愛の不時着』について書こう☆

三代目Jソウルの岩田剛典くん、ガンちゃんも『愛の不時着』で

観て泣いているそうで、びっくり。コロナ禍ステイホーム中の推しドラマです。

 さて、真由美所長のZOOM女子トーク開催予定(無料)です。

恋やエッチのお悩み、匿名でガチトークいたしましょう☆

詳細はラインアットで配信します。

真由美所長LINE登録 (メソッドプレゼント付き)→https://lin.ee/oTQa13s
  QRを読み込むか@mayumiで検索してね


ご協力・出典:LCラブコスメ【女性100名】コロナ報道後の考え方、自分の行動

https://www.lovecosmetic.jp














この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての費用として使わせていただきます。