見出し画像

桜と温泉を満喫できた春の伊豆旅行

短いようで長い春休み
春休みは宿題がない
習い事も休みが多い

全国のお母さんお父さん、お疲れさまです。

ゆっくり温泉に浸かりたいな〜と思い立ち主人にお休みを確認!
そしてお休みを確保してもらい、伊豆旅行1泊2日の計画を立てました。
土日が休みのようで休みがない主人、計画が実に立てにくい・・・



まず、桜を見ながら温泉に入れるお宿を検索。
あまり遠いと移動だけで終わってしまうので、ちょうど良い距離感の伊豆に良さそうなお宿を見つけました。残り一部屋!早速予約。

旅行前日は豪雨で本当に雨が止むのか、心配する子どもたち
その日の午後に晴れてきたので安心して旅行準備。
あれこれ詰め込んで、リュックがパンパン!

旅行当日

久しぶりの新幹線にテンション上がる子どもたち。
だけど伊豆だから乗車時間は短くあっという間、騒ぎ出す前に下車できたので親はちょうどよかったです。

レンタカーに乗り換え南下。

まずは伊豆パノラママークで20分待ってロープーウェイに乗り
目指すは山頂!
約7分間の上空から桜があちこちで咲き始めていることを確認。

山頂は風が強かったですが、綺麗に富士山が見えて桜と富士山を写真に納めることができました。駿河湾も見えて気持ちのいい空間です。

大抵の場合こういう場所は子どもが遊ぶ空間はないけど、アスレチックがあったので子どもたちも楽しんでました。


自然体験

続いて、自然を感じに浄蓮の滝へGO!
行きはラクラク、帰りは膝がガクガクの滝までの道のり。

前日の雨のお陰で水の量が多くなっていて、水しぶきも多く
マイナスイオンをたくさん感じてきました。


浄蓮の滝


お宿に到着

人気があるからと早々に貸切露天風呂へ。
言われた通りこの日はこの後、貸切露天風呂には入れませんでした。

久しぶりの家族でお風呂。
まだ咲いている桜を探すことが大変でしたが
翌日の朝に入ると、桜が咲き始めていて贅沢なお風呂の時間になりました。

家族で露天風呂に入ったので、ゆっくり入っていられず・・・
翌日、早朝に一人で露天風呂を独占してゆっくり入ることができました。


両日共あたたかく春を先取りした伊豆旅行
富士山がいつもと見える角度が違ったり、自然に触れ合うことができ
春休みのいい思い出を作ることができました。

伊豆旅行の際には伊豆パノラマパークを予定に組み込んでみてはいかがでしょうか。ロープウェイのチケットは前売り券を購入することをオススメします。

伊豆パノラマパークからの眺望



#至福の温泉

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?