見出し画像

弊社、リブランディングします

Being BaSE株式会社の笛田と申します。
弊社では代表の笛田が個人で行っていた年月も含め4年間もの間、「Bloom Dream of Flowers(以下、BDF)」というスポーツトレーナー育成団体を運営してまいりました。
スポーツトレーナーになりたい学生をメインターゲットとし、トレーナーを目指す学生が1人でも多く社会人1年目から即戦力として現場で戦えるトレーナーの育成を心がけ運営してきたBDFは、4年間の運営で10名のプロチームトレーナーを輩出することができ、「育成」という点においては十分な成果を発揮したのではないかと感じております。
今後は育成という枠に捉われず、社会人メンバーが学びを深め、かつ仕事として回る仕組み作りをするためにリブランディングをいたします。

これからスポーツの人材にフォーカスを置き事業の拡大をする中で、
Bloom Dream of Flowersという名前では事業内容が分かりにくいという点がございましたのでリブランディングをすることに踏み切ることにいたしました。
今後も創業当初から発信し続けていた「人々の夢の花が咲く場所」であり続けるという想いは変わらずに持ち続け、新たなスタートを切ろうと思います。
これまで数多くの方がBDFを支えて下さったおかげでさまざまな困難もありながら運営を継続してこれました。
BDFをご利用いただき、ありがとうございました。
また今後とも何卒よろしくお願いいたします。

↓ リブランディング後について

Bloom Dream of Flowers
改め「HRSportA(Human Resource Sports Area)」
*エイチアールスポルタ
を今後は運営してまいります。
HRSportAでは,
スポーツの「する人」「見る人」「支える人」が集まるプラットフォームを目指し活動いたします。

①スポーツトレーナー塾の運営
BDFの頃からVersion UPしたコンテンツをご提供いたします。
過去のセミナー動画視聴し放題(100本以上)に加え、よりテクニカルな内容のセミナーや現場で意外と必要とされているPCスキルのセミナーなど、よりスポーツチームをサポートするにあたり必要なスキルを学ぶことのできる環境を整備いたしました。

②スポーツチームサポート事業の運営
弊社独自の繋がりから、スポーツトレーナーが活躍する現場を増やし、より多くの選手が安全性高くパフォーマンスアップができる環境を整えてまいります。
同時にスポーツ指導者の教育に力を入れ、古典的な考え一新する事業となることを確信しております。

上記2つの事業を回していく中で、スポーツの価値を上げるための地域活性事業やそれらに伴うスポーツ産業の発展に貢献できるよう、事業を促進させていきます。
現在コンテンツ内容に関しては、多くの未完成な部分もございますが、心躍るコンテンツをご提供できるよう、更なる環境の整備に尽力いたします。

以上ご報告でございました。
今後とも弊社をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?