見出し画像

お願い【特許取得済】土壌汚染除去方法の試験をしたい!

こんばんば。不動産専門連続起業家の筒井です。

今年に入って3本目の新規事業を立ち上げたいんですが(笑)困ってます。

土壌汚染って聞いたことありますか?

汚染されている土地ってあるんですね。工業用水とか、クリーニング工場とかの影響で。

その汚染された土地から人の体内に入り、悪影響をあたえてしまうんです。

詳しくは→こちら

みなさんも聞いたことあると思いますが、イタイイタイ病という病気は土壌汚染が発症の原因と言われています。

そうした、人体に悪影響を及ぼす汚染された土地を放置する訳にはいかないので、土壌汚染対策法というのができました。

この法律の目的は、土壌汚染の状況の把握、土壌汚染による人の健康被害の防止を目的としています。土壌汚染対策法の指定区域内では必ず土壌汚染調査をしなければなりません。

調査の結果、土地が汚染されていた場合には、除去、浄化、封じ込め等の措置を講じなければなりません。

この、除去等には、まぁお金がかかります。土を入れ替えたり、薬剤を撒い浄化したり、、、

で、本題。

この土壌汚染除去の特許をもっている知人がいまして、なんとかうまく活用できないか?という相談を受けています。

この、特許を利用した土壌汚染除去方法は相当なコストダウンが見込める。ということです。

ただ、色々、資料を拝見させていただきましたが、資料やサンプルが少なく、活用できるとっきよかどうか?の判断ができません。

それなので、土壌汚染除去の試験をしたいので、下記募集します‼️

■土壌汚染の土地を有している人

■土壌汚染調査会社、除去会社で協力していただける人

この特許が本当にうまくいくようであれば、また新規事業立ち上げたいなと😆新規事業の立ち上げが癖になりつつあります(笑)

ぜひ何か心当たりある方‼️ご紹介、宜しくお願いいたします🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?