見出し画像

行き詰る

最近


いざ書道の作品を作ろうと取り掛かるのですが、何も出てきません。
試しに何枚か書いてみますが、思ったものが全く書けません。



原因


原因はどこにあるのでしょう?
以前よりも時間に余裕の持った生活をしています。
正に今もnoteはこんな感じでいいのかなと思いながら書き進めています。



モチベーション?

自問自答しています。
やる気はあります。
ただもう一つ何かピースが足りていない、無くした、見えていない・・・。
モヤモヤなものだけがありつつ、行動している現状。



今の自分の答え


作品は急にやろうと思っても出てきません。
出てくる時って、アイデアも出てきて、筆が自然と走り、一回で出来上がります。

そんなできた時の自分に期待して、できるだろうと高をくくっていたのだと今わかりました。


毎日の積み重ねが大事なんですね!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

蒼永


書を投稿するにあたり、半紙一枚分でもいただければうれしいです。これからの更新の糧にさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。