恋愛について色々書いてみたい!

こんにちはー。
今日は恋愛について疑問とか色々あるので書いてみたいと思います。
意味不明な文章になるかもしれませんが、とりあえず書いてみます。

何から書こうかな…

まず!俺は好きな人とお付き合いしたことが何度かあります。
ほぼ自分から告白して付き合いました。

中学、高校、成人してからなど、付き合ってきましたが、が!

ここで疑問!
付き合うってなんだ!?
ということです。

俺が誰かを好きになるときは、昔の記憶ですが、
外見から入って、内面を知り、話したりして、仲良くなって相手を知り
この人のこういうところが好き!と思い、告白してYes Noの答えを聞いてフラれるなり、付き合うなりしてきたわけです。

ですが、付き合うってなんだったんだろうって今でも思っていて。
一緒に何かしたり、一緒にどこかに出かけたりするわけなんですけど、
それって友達でもできることって思ってしまうんです。
じゃあ恋人ってなんだ?って話になってきて…

たぶんですけど、この時点で自分で思うのが、俺は人を好きになったことがないということが頭に浮かんでくるんです。

好きな部分は好き、嫌いな部分は嫌いという考えなんだと思います。
人を好きになるってことは、嫌いな部分も含めて好きということなんでしょうか?

その経験がないのかな。
いやでも待ってください。

高校のとき付き合ってた人で、お互いに思ってる事とか言い合って喧嘩しないとわからないから、嫌なところとかあったら言ってと言われたので
言ったら、死ねと言われたことがあります。
あ、メールでですけど。
たぶん俺がデリカシーないようなこと言ったんだろうと思いますが、どうしてもなんて言ったか思い出せなくて。
些細なことだった気がするんですけど、やっぱ死ねとか言われたらムカつくわけなんですよ。

そして、その後会ったときに、なんで死ねとか言うの?って聞いたら
本人を目の前にすると言えなかったのか何なのかわかりませんが、ごめんねと謝られて、なぜ死ねと言われたのかはわかりませんでした。

そして俺が思ったのは、本心言っても死ねとか言われるくらいなら、喧嘩って意味ないなって思ったんです。
たぶんその頃から、だんだん本心を隠すようになっていきました。
男友達には遠慮なく思ったこと言ってましたが。
友達同士ではお互いに思ったこと言って、それでも仲良かったので良かったと思います。

長くなりそうなんでちょっと省きます。

最後に付き合った人の話をします。
最初に結論を言うと浮気されてフラれました。
ものすごく信用してたので、ほかに男がいることなんて思ってもいなくて、
疑うことすらしなかったです。

結婚するからさよならと言われました。

ん?ここで疑問。
実は付き合ってなかったのか?ということです。
本命が結婚する男で、俺に対しては遊びということだったのかということです。
まぁ、奴の中では遊びだったのでしょう。

でも会話する時に、「私たちは付き合ってるんだからさ~」みたいな表現をあちらがよくしていたので…ああ、それは付き合ってることを強調することで安心させておいて…という作戦だったのか。

いや、天秤にかけてたのか?
なんにしても嫌な人間です。

この「結婚するからさよなら」という言葉が本当に胸に突き刺さってしまって…なんで気づかなかったんだろうという思いもあるし、でも安心してよ的な感じの言葉も色々言ってたし…

結果的に人間不信になってしまいました。
いじめ、パワハラ、浮気のトリプルコンボで、もう人間は信用しないよって感じです。
いじめ、パワハラでHP0だったのに浮気でオーバーキルされてしまいました。

人間を信用しない代わりに猫さんを溺愛しています。
本当にかわいいです。
かまってほしいときだけ寄ってきて甘えて、こっちが構おうとするとやる気ないみたいな態度も大好きです。
ツンデレってやつですかね。

人間に対して愛情はないと思いますが、猫さんに対しての愛情ならあると思っています。

嘘が嫌いになったのも浮気されたせいです。
自分を守る為の嘘や、人を笑わせる為の嘘ならいいんです。
冗談ならいいんです。

俺に冗談はあまり通じませんが笑
たぶん堅物なので。

私利私欲のために人を騙すのが嫌いなんです。

でも!正直者は馬鹿を見るという言葉がありますが!
それでも俺は正直者でいたいです!
もうここまでくるとただの馬鹿です。
人を騙すぐらいなら騙されたほうがまだいいと本気で思っています。

これからも素直な気持ちを発信していきたいです。

noteを始めて、ネット上ですが人と少しずつ絡めてきて嬉しいです。
人間不信ですが、noteみたいな軽い感じの絡み方は好きです。
気軽に趣味や好きなことで繋がれたりするのは素晴らしいことだと思っています。

皆さんの記事を見て、勝手に尊敬したりしてます。
悩みながら前に進もうとしてる方や、日々努力している方の記事なんかを見て、自分も少しづつ頑張らなくては!という気持ちになっています。
なかなか行動に移せてないんですけどね…たぶん自分の中にあるトラウマの克服からしていかないとダメだと思っています。

長くなりましたが、ここら辺で終わります。
読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?