見出し画像

最近のtotoのポジティブ思考について

こんにちは!totoです。

今書いている時間は「こんばんは」の時間です。

noteを書くのは何ヶ月ぶりだろう…?

とっても久しぶりで、忘れ去られた頃に、
また書きたくなって、帰ってくることが多いです。笑

日記とか、書いてみようとしても続かないんですよね。

何かを続けられる人ってすごいって思います。

てなわけで。totoは今日も元気にしております。

みなさんもお元気だといいなあ。

なにごともタイミングだよな

今また、こうしてnoteを書いているけれど、

たまに書きたくなるその時は、大抵、

落ち込んだ時とか、悲しい時とか。

なぜかネガティブな時なんですよね。(苦笑

心に溜まった言葉を、

家族や友人にも言い難い、言いづらい言葉を、

発散したいからだと思います。

誰がここに書く言葉を見るのか、

どんなふうに受け取るのかわからないけど、

知らない人だから、ここだけの関係だから。

晒せてしまうものってありますよね、

でね、私、何事も起こるべくして起こっているって思うんです。(唐突

タイミングだなって。

そうやって考えてると、

悲しいことも、楽しいことも。

ちょっとだけポジティブに変換できるし、

悲しいことがあったから、noteを書こうと手を動かせているし。

楽しいことがあったから、新しい発見を得られた!とか。

喜怒哀楽。好き嫌いも、表裏一体って言うじゃないですか?

何事も自分のために起きていて、

前に進む原動力になるよな〜って。思えてくるんです。

もちろん悲しいことは辛いけど。

生きてる感じがしていいじゃないか!って思ってみたり。

豆腐メンタルのくせに謎なポジティブ思考を持ち合わせて、

日々頑張ってる自分えらいぞ〜!なんて言って。

ブレちゃいけないところ、大切にしたいことだけはブラさずに。

タイミングを、自分に起こる全てを許容して、

自分を由としながら生きていきたいね。

あなたも、私もきっと大丈夫。☆


今日もお疲れ様でした。

最後まで読んでくれたあなた、ありがとう♡

また次の投稿でお会いしましょう〜