見出し画像

anime 🦸‍♀️

こんにちは🌿totoです。

みなさんお元気ですか?

totoは、オンライン授業のおかげで、

家にこもって趣味に没頭する毎日なので、

元気なんです〜👧🏻🔅


さて、今日は何について書こうかな、、

みなさんはアニメって、観ますか?

totoはコロナが始まってから、鬼滅ブームに乗っかって、

まったく無縁だったアニメを観るようになりました📖🐢


あの、、。

アニメって面白いですね!!!

笑笑


アニメ初心者のtotoですが、

鬼滅やら進撃やら、約ネバ、ハイキュー、弱ペダ、ヒロアカなどなど、

かなり観ちゃいました✊🏻笑

ただ、全部好みってわけではなかったな、、

進撃の巨人、約束のネバーランドあたりは、

内容が重たくて、気持ちが沈んだりしながら、

ゆっくり観進めていきました☁️


アニメって、面白い、楽しいだけじゃないんだと思います。

映画やドラマも同じだと思うんですけど、

やっぱりネガティブな方向の影響力ってあると思うんです。


totoはそもそもファンタジーとか、ポジティブなものが好きなので、

じゃあ観なくていいじゃん。ってなるんですけどね、、笑

でも、ネガティブ作品ももちろん面白いし、精密だし、、

結局は、時間をかけてゆっくりでも観ちゃうんですよね〜🐌


そこで、ポジティブ作品大好きなtotoの、

お気に入りアニメを紹介します✊🏻

まず、はちゃめちゃにハマったのは、、

「僕のヒーローアカデミア」です!

まず、ヒーローものっていうことにワクワクしませんか、、?

揺るぎない正義とか、絶対的にすがれるものって、

なんだか憧れますよね、。

この作品はまっすぐな努力や絆や意思や正義があって、

totoはヒロアカに背中を押してもらいました🦸‍♀️🌙

きっと勇気を貰えますよ✨


もうひとつ、今ハマっているのが「弱虫ペダル」です!

こちらは自転車競技部のおはなしです➿🚲

totoはほんっとに運動とも自転車とも無縁ですが、、

それでも胸が熱くなる作品です👧🏻

主にインターハイという大舞台がメインのおはなしで、

個性豊かな部員と、彼らの互いを信じるチカラと、

熱い友情が描かれていて、

敵チームまで大好きになっちゃうくらいです🥲

頑張るチカラを貰えます!💪🏻


今回はこれくらいにしときますね、、笑

語れと言われればずーっと語れますが、

totoは自分の好きなものを人に押し付けたりするのは、

どうしても避けたいので、、

さらっと読んで、「ああ、totoさん楽しそうだな〜」

なんて、思ってもらえるといいな🌿



ここまで読んでくれてありがとう👶🏻🍐

ではでは、またね。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

アニメ感想文