見出し画像

2024/8/27(火)南米のおやつパン作ってみた


また急な気温上昇
最高17度と春な暖かさ☘️
でも最低気温が4度やから1日の中でジェットコースターみたいな高低差

そういえば最近南米の食文化を自分で作ってみよーと言う事で
南米のおやつパン『チパ』作りをしてみてる
まん丸のモチモチチーズパン

外カリ
中モチモチ
チーズビヨーン
響だけでうまいの確定演出🎰

ウルグアイの子らに作ってもらったチパ🇺🇾



このパン実は小麦粉を使ってなくて、タピオカ粉(キャッサバ粉)を使ってるからグルテンフリー生活してる人でも食べられる✨

パンやけど発酵もしなくていいので工程がめんどくさくない笑
材料混ぜて丸めて焼くだけ

-材料-
・タピオカ粉
・チーズ
・牛乳
・卵
・油
・塩
・ベーキングパウダー

不器用な私でも簡単に作れそー👏
って事でいざクッキング👩‍🍳




今まで2回挑戦



2回とも失敗🤣

量りとかないから感覚で混ぜてるけど、なんかしらの液体が多いのかぺっちゃんこになってまう笑


ピザの生地?ナン?みたいなパンが出来上がったそれでも中はモチモチで美味しいけど...笑

あと、チーズ削るのも慣れてないから大変
🧀←ほんまにこのチーズ
映画でしか観たことないやつ


出来たては外カタ中モチやったけど
時間経ったやつ食べたら外カタすぎで顎疲れた笑

何回でキレイに作りあげる事ができるのか?!
乞うご期待!

全く違うモノ😬


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?