見出し画像

2024/7/14(日)ブエノスアイレス観光してみた🇦🇷


オフ1週間始まり〜!
特に予定なく、急な長期オフは何したらいいか
ちょっと困る笑

今日はたまたま
Ferroのるなちゃんがオフやったから2人でブエノスアイレス観光✨

朝7時に起きて
行きは初めての電車旅🚃
約1.5時間 電車は電車でいいなぁと思った☺︎
急にマイクで歌い出すおっちゃんや、なんか配り出すおっちゃん
ガン見したらお金要求されるから横目でチラ見笑
色々あって面白かった笑

ムヘール橋
自撮り難しかった😬


とりあえず有名っぽい所で写真撮って📷✨
ウルグアイの船?のmuseo(ミュージアム)で船の見学して🚢✨
カフェで3時間お喋りして☕️✨
世界で2番目に美しい本屋さん行って📚✨
夜ご飯pizza🍕✨

船見学
船長気分🚢
ブエノスアイレスの塔
ワールドカップ優勝した時
すんごい人が集まってた所🌏


「世界で2番目に美しい本屋」さん 
1919年劇場としてオープン
そして、リノベーションされ現在は本屋さんに。
美しさの中に歴史も感じる事が出来て素敵な空間やった✨

本屋さん好きで長居しちゃう私からしたら、ずっとおれる笑
スペイン語やし読まれへんけど、いろんな本があってワクワクした🤭

ほんで、元々ある建造物をリノベーションして
上手に活用してるなぁと思った👏

世界で2番目に美しい本屋

本屋さんから戻りながら、
晩御飯屋さん探してたけどレストランの種類が肉、ピザ、ハンバーガーの3択のみ笑

11時〜20時半まで1日遊び倒して、喋り倒して楽しかったー😆✨

なんやかんやで観光はした事なかったから、ゆっくりそしていっぱい歩いた笑
2万3000歩!!!

帰りはバスで帰宅🚌
電車もバスもマスターしたから、
ブエノスアイレスまで余裕で行けるわ✌️

このオフ中もう1回くらい中心部に出て
都会の空気吸いに行こうと思った😊

今日も楽しかったー!
明日も楽しむーー!


Hasta mañana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?