見出し画像

【シンプルライフ】今年の目標おさらい 10月

1.10月の見直し、目標のまとめ

今年の目標(下半期)を見直します。

6月に立て直した目標はこちら。

【下半期の目標】
①副業をする
②瞑想をする
③noteを続ける
④ココナラ、パークを充実させる
⑤シンプルにまとめる暮らしの継続

2.おさらい

①副業をする

順調に進んでいます。
前回ストップしてしまった会社様は、「気に入らなかったのでおしまい?」と思っていたら、忙しくて進められないということでご連絡をいただきました。
少し経ってから再開とのことで、フェイドアウトにならなくて良かったです。
作ったからには、最後まで仕上げたいです。

また、別の会社様のお仕事は順調に続いています。
今のところチラシ類を作っております。
想像以上に頻繁にお仕事をくださるのでありがたいです。
なんとなくフリーで仕事を受けるイメージに近づいてきました。

②瞑想をする

Relookというアプリを入れました。
しばらくこちらでやっています。
夜中に起きてしまうとなかなか眠れないので、なんとかそこを解決したいです。

③noteを続ける

まだ続いています。
今年は子どもの就学問題があって、けっこうそのことについて書いています。
が、シンプルに暮らすことに重点を移して書きたいところです。
デザインの仕事が順調なので、こちらはこれといって書くことがなくなってきました。
また、止まったら応募するなどを繰り返すのみです。

④ココナラ、パークを充実させる

充実できていません。
仕事をいただけるようになり、やや面倒になってしまいました。

⑤シンプルにまとめる暮らしの継続

継続しています。
朝活目標も追加したので、あとは夕飯という課題を解消したいです。
夕飯を考えるとき、毎日想像が散漫してしまい、自分でもイヤなので。

シンプルに暮らすとそういったモヤッとした感がなくなり、必要なことをきちんとやっていく生活になります。
いろいろ想像するのが悪いと言っているのではなく、ただでさえやらなきゃいけないことが多いのでモヤモヤ感を少なくしたいというかんじ。
要するに、それほど好きではないタスクをサクサク進める工夫をしたいんです。

メルカリ復帰、ほんの少ししました。
ゴミと思われたものが意外な高額で売れて嬉しかったです。
子ども部屋を片付けたい・・と思いながら過ぎていきます。

3.達成率

75%くらいでしょうか。
副業ができているのでまた加点です。
デザインが落ち着き、シンプルライフという目的に絞れてきました。
こちらを突き詰めて行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?